※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

来月から職場復帰の3児の母です💡普通の圧力鍋は持っているのですが、家…

電気圧力鍋について、回答おねがいします🌟
来月から職場復帰の3児の母です💡普通の圧力鍋は持っているのですが、家に帰れば1品できてるのが魅力的で電気圧力鍋の購入を検討してます😭
実際に使っている方で、値段や使用感など、おすすめの商品があれば教えてください✨

コメント

圧力鍋ではないですが、ホットクック持ってます。
ホットクックはほっといたら完成してるのが良くて買いました。
材料を入れる作業は10分程度ででき、肉が柔らかくなるので子供も食べやすくてなかなか良いです。
ただ付属のレシピは味濃いめなので、適当に減らしてます。
予約可能なレシピは限られているので、毎日使うとネタ技するかも😂

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    ホットクック、早速楽天で調べましたがかなりいいお値段しますね😭💓元々電気圧力鍋の4リットル見ていたのですが、大人2人に子供3人なのですが、カレーとか肉じゃがとかメインのお料理では量足りますかね?🤔

• 8月27日

退会ユーザー

うちのは最大6人分作れるやつで、大人2人と3歳児とわたしのお昼で4人分で作ってます。
    メニューによって量が変わるのですが、カレーや肉じゃがは多めにできるので、食べ過ぎてヤバいです笑 4食しっかり食べて冷凍ストックまでできますね。

ちなみにわたしも値段がネックで圧力鍋にしようと思ったのですが、旦那さんも使える方がいいだろうというのと、子供2人が大きくなった時に大容量がいいだろうと思いこちらにしました。

パーツは食洗機🆗で片付けも楽ですよ〜

• 8月27日
  • なお

なお

回答ありがとうございました✨
    実母に相談したら、使ってない電気圧力鍋持ってるよ~とのことで😂とりあえず譲ってもらえることになりました😆💡とはいえとても参考になりました🥰ありがとうございました✨

• 8月28日