※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

安産祈願のお守りの扱いについて、部屋に置くか持ち歩くか、腹帯と一緒に挟むか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます(^_^)
無事に安定期にも入って17週目の初マタです。

先日安産祈願のお参りに神社へ行って来ました。
戌の日に行くのがいいと聞きましたが、戌の日は都合が悪く友引の日に行きました。

その時に安産祈願のお守りを頂いたのですが、先日の戌の日に腹帯を巻いて、その中にお守りを挟む感じで入れました。

それ以降は腹帯じゃなく、腹巻みたいなやつの上にマジックテープでくっ付ける腹帯び?みたいなやつを四六時中しています。


ここで質問なんですけど、お守りってどぉしたらいいのでしょうか⁇神社でお守りを頂いた方で同じような人、どぉしておられますか⁇
部屋とかに置いとくのがいいのでしょうか?
持ち歩くのが良いのでしょうか?
それとも腹巻きと腹帯びの間に挟むのがいいのかな??

さっぱり、わからなくて…

みなさんどぉされてますか???


コメント

RUAYA

私はお守りは母子手帳ケースに入れて持ち歩いてました(^_^)☆

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!!!!!ありがとうござぃます(^_^)

    • 9月27日
deleted user

私は母子手帳ケースにいれて
毎日持ち歩いてますよ♩

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱり毎日持ち歩くのが大切ですね(^_^)私も持ち歩くようにします!!

    • 9月27日
たなん

神社からはお守りを2種類いただきました!
一つはアイロンで引っ付けるタイプのものだったので、腹帯の裏地に転写。
もう一つは普通のお守りなのでいつも使うバックに入れて持ち歩いています。

  • ちゅん

    ちゅん

    アイロンで引っ付けるタイプは便利ですね☆
    私は持ち歩くタイプのお守りだったのでやっぱり肌身離さず持ってる事が大切のようですね(^_^)

    • 9月27日
N

私はいつも持ち歩くバックに
つけてます╰(*´︶`*)╯♡

  • ちゅん

    ちゅん

    鞄につけて持ち歩くのが一番よさそうですね☆

    • 9月27日
★JilLE★

義父さんからいただいたものと、自分たちで祈願しに行った時のと2つあります。
自分たちで祈願しに行ったお守りほ普段持ち歩くカバンへつけて、義父さんからいただいたお守りは母子手帳ケースに入れて持ち歩いています(o^^o)

  • ちゅん

    ちゅん

    母子手帳ケースか鞄で持ち歩く事が大切のようですね(^_^)ありがとうございます☆

    • 9月27日
ゆか

お守りは鞄につけて毎日持ち歩いてます(^_^)🌠

  • ちゅん

    ちゅん

    私も普段から持ち歩く鞄に付けようと思います☆ありがとうございますV(^_^)V

    • 9月27日