※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が減りうんちの回数も減るのは普通のことですか?

生後4ヶ月の女の子を育てています
完母で育てていて赤ちゃんが飲みたい時に母乳をあげています
トータルで8〜9回ぐらいで、日中は5分ぐいで夜中は20分ぐらい飲んです
夜は19:00就寝の8:00起床で、夜は3回ほど授乳しています
4ヶ月になると授乳回数が減りうんちの回数も減ると見ました
そのうち回数が減るものなのでしょうか?
うんちも未だに新生児みたいに5〜7回ぐらいしています

コメント

monera

とても良い感じだと思いましたよ✨4か月ぐらいは飲む量増える時期ですが、まだまだ普通かな?と思いました!半年くらいまでには少し落ち着くかな?と思いますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月27日
みやこわすれ

娘も完母で育てています。4ヶ月の頃はまだまだ新生児並みにうんちしてました。6ヶ月くらいまで頻繁にうんちしてました💦授乳回数も同じくらいだったかなと思います。

離乳食が進んだいまはうんちの回数も授乳回数もずいぶん減りました🙋‍♀️

あこ

私も4ヶ月ごろは回数も時間も同じぐらいでした!
うんちはオナラと一緒に出ちゃってるんでしょうか😂
離乳食始まるとまとまって出るようになると思います!!

授乳は生後6ヶ月になって6回に減ったので、気づいたら減ってたぐらいに感じると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月27日
ママリ

4ヶ月くらいは遊び飲みでなかなかのんでくれなくなった覚えたがあります💦新生児のときよりどんどんうんちの回数減っていきました!、