※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
家族・旦那

まだまだ先のことです。転勤族です。主人の親が介護が必要になった時に…

まだまだ先のことです。転勤族です。主人の親が介護が必要になった時に、どうするか悩んでます。義妹が親と同じ市内に住んでるし介護職をしており頼ることになると思います。
みなさんの旦那さまの親の面倒って誰が見ますか?

コメント

moon

私達は長男夫婦ですが、介護が必要になった場合は、施設入ってと伝えました☺️

はじめてのママリ🔰

薄情ですが、同居のお姉さんがしてくれると勝手に思ってます。
遠方に住んでいますし、キーパーソンだと最低でも月一とかで自宅に行かないと行けないと思うし、トラブルがあったら駆けつけるって距離でもないので。

はじめてのママリ

飛行機の距離ですし面倒見る気ないです!
義妹か施設に入ると思います!

3人の母🌹

おはようございます🔆🔅
自分の親だと、私が見る感じです。兄貴は、県外ですので帰って来ないと思うのと頼りないので😅
義理母は、面倒みられたくないみたいで、「私は、介護施設入る」と言ってます笑

子供三人のママ

両方の両親、私ですね。
認知症が出たら施設に頼みます。

はじめてのママリ🔰

旦那が一人っ子ですが、旦那が絶対にみるつもりないと言ってるので民間のサービスを使うんだと思います。

はじめてのママリ🔰

長男がいるのでその方か、施設かですね!
私は絶対みないよ!と主人に言ってます😅

ぽむこ

旦那の姉が義実家隣に住んでいて毎日入り浸り状態なのでそのまま介護もお願いするつもりですが、都合悪くなると私は嫁に出た身だから!と逃げるので不安です。義父母も子供達に頼る気マンマンです。

はじめてのママリ🔰

うちも義姉が介護仕事してますしやはり娘がいいでしょうし、うちは金銭援助をしたいなとおもいます

へこ

市内ですが、みないです。義弟が2人、まだ実家に住んでるので、弟たちがみたらいいと思ってます。