※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間、座らせ方に悩んでいます。椅子やお膝での座らせ方について悩んでおり、足がしっかりつく椅子を考えています。1人座りは30秒〜1分できるが、まだ完全ではないです。

離乳食を始めて1週間になりますが座らせ方に困っています。

●テーブルに取り付けるタイプの椅子
→はじめはいいがすぐに出たがる
 姿勢が崩れる

●お膝の上で横に座らせる
→顔を見ながらあげられるので安心、でも座りづらく食べづらいみたいでのけぞって嫌がる

●お膝に前向きに座らせる
→座りやすい様子。でも顔をみてあげられないのが難点

みなさんはどうされていましたか?
足がしっかりつくような椅子を買ってあげたほうがいいのかなあ?と考えています。
ちなみに1人座りはうまくいけば30秒〜1分くらいできますが、まだ完全ではないです。

コメント

お地蔵さん

初めの頃は膝に前向きで座らせてあげてました!
徐々に椅子に座れるようになるので辛抱です😅
お座りが完全ではないのでイスはまだ難しいかもしれませんね。
それかバンボのような固定されるイスを使うかでしょうか!
うちの子は離乳食始めた初期の頃はバンボそれから抜けるようになり→膝の上→イスって順番でした。

はじめてのママリ🔰

完全じゃないなら、バンボとかの椅子のほうがいいかもですね!

うちは、腰すわってからじゃないと座れない椅子を間違って買ってしまったので、腰すわるまでは、ミルクあげる体制で離乳食あげてました!😂

は

お返事ありがとうございます♡
太ももむちむちさんなのでバンボはどうかなあと思っていたのですがオススメしていただき検討してみたいと思いました!