※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で食欲がなくなりました。明日休みですが、病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘について質問です。

4日前から風邪をひき、発熱・咳・鼻水があります。
現在は良くなり、軽い咳・少し鼻水が出る程度です。
風邪をひいてから、離乳食をまったく食べなくなりました。
現在3回食で毎食トライしますが食べても1口。今もトライしてみましたが、舌ベラをべーっとして食べません。
母乳・麦茶は飲んでくれます。活気もあります。
3日前には病院へ行き、内服を処方してもらいました。この時RSの検査は陰性。胸の音は聴いていましたが、喉は見てもらっていません。
ちなみに体重は8000⇨7800グラムになっていました。

明日から休みになりますが、みなさんならこのまま様子を見ますか?それとも病院へ再度行きますか?
ご意見いただきたいです。

コメント

ママリン

子供の体調が戻るのってかなり時間がかかると聞いたことがあります。
まだ9ヶ月で、それも4日前からの風邪なら食欲も戻ってないのかな?と思いました。
咳したりして喉が痛かったりするのかもしれませんね💦
離乳食、あと3日間ぐらいは1日1回のトライにしてみて食べるようになってきたら回数戻していったらどうでしょうか?せっかく忙しい中用意して食べなかったらもったいですし、元気そうならもう少し様子見でいいかなと思います☺

• sss

sss

回答ありがとうございます!
    声枯れもしているので、喉は痛めてそうです。。
    すごく食べる子だったので、まったく食べない事が心配で、、😭
    回数も減らしてトライしてみます!子どもの様子を見ながら回数増やしたり、量を増やして進めていきます。

食べられるようになるまで、ひとまず頻回授乳・たくさん水分補給させたいと思います。

• 8月27日