※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
妊娠・出産

妊娠中にワクチンを打ちたかったが、夫は打つ気がなく、感染拡大で話し合い中に配慮のない発言があり、幻滅。自分がおかしいのか悩んでいます。

私は妊娠中にワクチンを打ちたかったのですが、予約が出産予定日前後だったので断念。
旦那はワクチンを最初は打つ気だったのですが、今は打つ気ゼロ。
人それぞれなのでそれはそれで何も思わなかったのですが、大阪府に住んでおり感染者も激増したため、
話し合いをする中で、旦那は妊婦の私や子供や周りの人にうつしたときのこととかを言うわけでなく、「自分が死んだら…」「自分でネットで調べたらこんなリスクがあって死ぬの怖いやん」
とか結局私や子供や周りの人に配慮した言葉が一言も出ず、幻滅しました。
ワクチンを打ちたくない気持ちもすごくわかりますし、強制すべきではない、個人の気持ちを尊重すべきとは分かっています。
だけど、妊娠中な私や子供達のことも含めて考えて決断ならまだしも、「自分が自分が…」「周りにうつしても別に自分がうつしたとはいいきれない」「うつって|人が悪いわけじゃないから自分がうつっても責められるべきじゃない。責める人が悪い」とか言っていました😓
なんか妊娠中だし、出産前だしなんかメンタルがおかしいのか、その発言が私的には自分勝手に思え
て、幻滅してしまい、顔見るだけでイライライライラ…
私がおかしいのかなー?

コメント

麦茶

うちの旦那も、同じようなこと言っています。
私自身、医療従事者です。
家族は当院で接種できるので、一般の人より早く接種できると思います。
ど田舎ですが、なかなか予約は取れないらしいし、感染者が少ないわけでもない
在宅ワークなんてお互いできないし、旦那は土日もがっつり働いてる
打てるなら打ってほしいです。
家族の大黒柱、自分のことだけ考えないでほしいです。

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

本当そうですよね💧
    それなのに家族のこと1番に考えている発言をして、挙げ句の果てに「ワクチンを打ってママが死んだら子供がかわいそうだと思わないのか」と責められました😭
    なんかもう疲れます。

• 8月27日

もし過去にアナフィラキシーとかアレルギー体質で心配とかなら気持ち分かりますよね😅💦
でも特にそういった問題無ければ打つ方がいいと私は思います。
テレビで医者が打つリスクより打たないリスクの方が高いと言っていた言葉に納得したからです。
うちの母もアレルギー結構ありますがもう2回接種済みで熱も出ませんでした!
体質とか人によるので発熱や体調までは接種後どうなるか分からないですが💦

私も打ちたかったですが出産近くて2回目接種でお産になったら困るので断念しました😓

うちは主人はワクチン接種済みですが接種後ピンピンしてました🤣笑

ワクチン打ったからって感染しないわけではないですが、重症化は避けられるし自分を守りたいならワクチン打つ意味はあると思います✨

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

うちの旦那は持病も何もなく健康な人です💧
    私もワクチンはうちたかったのですが、同じく2回目が予定日前後になり断念しました😓
    私がワクチンを打ちたい派なのでそうやって旦那の気持ちをわかってあげれないのかなーと思っていましたが、
    「自分が死んだら」「自分が死ぬのが怖い」とか全部自分が主体の発言でゲンナリしました。。。
    そりゃあみんな死ぬのは怖いの当たり前でしょ?と思いますが😭

• 8月27日

退会ユーザー

じゃあコロナに感染したら私死にたくないからあなたの看病できないけどごめんねって言うしかないですよね😓💦

打ちたくない人には理由があるとは思いますけど、打たない人ってあまり周りの事考えてない人多い気がします💦
    そういう人に限って出歩いてたりとか😅

旦那さん悪く言って申し訳ないですが💦

• 8月27日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

そうですよね💧
    なんだかもともと自分勝手な考えが多かったので、「またか…」とも思っちゃいました😓
    申し訳ないけどあなたが死ぬとかそんな事より子供が死ぬことの方が私にとっては嫌だと言ってしまいました😭←
    これはさすがに酷かったと反省しています。

うちの旦那は自分はかかっても大丈夫だと思っているんだと思います😭
    どっからその自信がくるのか、、、、

• 8月27日

退会ユーザー

まあ実際子供のが大事ですからね😅💦

それならワクチン打ってないし危ないから出歩かず休日は家事、育児頑張ってもらえばいいですね✨

外でたら死ぬよ!って事で😂笑

• 8月27日
。

この前ニュースで
ワクチンの色々な怖い噂が
でているけど、ほぼ嘘だから信用しないでくださいと医者の人がいってましたよ!
あとワクチンは半年しか効果がないと言われているらしくて、そんな注射だから死ぬとかそんな大きなことはなるはずがないと言っておられるのを見て、確かに!と思いました!私もワクチンの噂色々しんじて怖がっていたけど、コロナにかかる方がよっぽど怖いと思い打つ決心しました!
それよりも妊婦さんは28週以降コロナにかかると重症化リスクがかなりあがるみたいなので、旦那さんはそれを知ったら打ってくれるんじゃなきですかね?😭💦

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

いろいろな噂があり、未知のものだから怖い気持ちはわかりますが、私も打たないリスクを考えるとなんだかうーーんってなってしまいます😭
    妊婦のリスクの話をしても聞く耳持たずで「政府がしっかりしてれば」とかしか言いません💧
    なんだか自己中だし他人任せな発言にげんなりします。
    自分の身は自分で守る。家族の身は自分で守る。の考えはないのかなと…

• 8月27日
  • 。

政府なんてひとりひとりの気持ちわかってないから期待しちゃだめですよね💦
    男の人ってほんとに自分勝手ですよね〜うちの主人もそんなかんじです笑家族のためとかいいながら結局自分中心です💦💦

• 8月27日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

そうですよね💧本当にひどい嫁かもしれないですが、
    子供1番に考えれない人が親ってどうなの?って思っちゃいます😢
    もう呆れて喋りたくもないし、イライライライラ…😭

• 8月27日