※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

たとえ学費の支払いには問題なかったとしても庶民が私立小学校に入ったら浮いてしまいますか?

たとえ学費の支払いには問題なかったとしても庶民が私立小学校に入ったら浮いてしまいますか?

コメント

全く浮かないです😊
ただ子供にとっての地元の友達っていうのがいなくなるかなぁぐらいです。

あかり

考え方の違いに気がつきそうです。

おでんくん

私立小学校に通わせてる親全員が大金持ちってわけではないので大丈夫ですよ^ ^
庶民だとしても学費支払えるだけの余裕あるってことですよね?借金してまで通わせてるとかではないなら別に普通だと思いますよ^ ^

はじめてのママリ

小学校なら大丈夫だと思います。
中学からになると段々ませてくるので、実家がお金持ちの子同士が仲良くなったりグループが出来て高校では完全に分かれてました。

ガオガオ

子どもは大丈夫だと思います🙌

お母様同士の付き合いの方が大変かもです😣

はじめてのママリ

私自身がそうでした。
けど全然家がお金持ちかどうかで子どもが浮くっていうことはなかったですよ!
お母さんはちょっと人付き合い大変そうでしたけど、その中でも気が合う人達とだけで楽しそうにしてました!

スポンジ

親が常識ないとかじゃない限りは浮かないと思います。
私立って言ってもみんながみんなお金持ちじゃないです半分は普通の家庭ですよ。
でも私立って何気に親の活動が盛んだったりするのでお付き合いは大変かもしれないです。