※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysd.
妊活

妊活1年経過し、病院で検査済み。不妊専門病院での詳細検査や旦那の精液検査について相談したい。授かりたい気持ち強く、先輩方の意見が聞きたい。

初めての投稿になります。
妊活1年になります。なかなか授かりません。
1年授からないなら不妊になるんでしょうか?

一応病院には行ってるんですけど
生理周期28~32です。
基礎体温も計ってて二層にわかれてます。
黄体機能不全とかでもないと先生から言われました。
卵胞も見てもらったんですけど正常だと。
全部検査したわけじゃないんですけど
検査したとこは異常ないと言われました。

これは不妊治療専門の病院で詳しく
検査した方がいいんでしょうか?

また、今行っている病院では旦那さんの精液の検査
してみませんか?って言われたんですけど、旦那に
話したらあまり乗り気じゃなくて・・・
サイトで家で調べられるキットが買えると
聞いたんですけど、それを試したことのある方の奥様。
どうだったか聞きたいです。

文書長くてすみません。

生理3日目なんですけどもうそろそろ授かりたいです(><)
先輩方の意見聞きたいです!
コメントお願いします!!

コメント

桜

2年出来なかったら不妊検査したほうがいいっていいますよね
私は結婚してすぐ検査したら色々見つかって不妊治療しましたけど😅

  • ysd.

    ysd.

    コメントありがとうございます!
    私も結婚決まってからすぐ
    検査すればよかったなと思いました(><)

    • 9月27日
  • 桜

    私は29歳で不妊治療開始しましたよ~
    卵の質も若いときの方がいいので早めがいいかもしれないですね

    • 9月27日
  • ysd.

    ysd.

    卵の質とかもやっぱ関係してくるんですね。
    早めに行動ですね!!

    • 9月27日
かなた

最近不妊の定義がかわって、1年できなかったら不妊となるそうです。

うちは私理由の不妊で体外受精で妊娠出産しました。

男性不妊の可能性ありますよ。早めにやった方がみやみさんの精神衛生上いいですし、遠回りしなくてすみますよ(^^)

  • ysd.

    ysd.

    コメントありがとうございます!
    じゃあ私は不妊になるんですね( .. )
    旦那と話して時間合わせて病院に
    行きたいと思います!
    もう毎月毎月生理が来て落ち込んで
    の繰り返しで精神衛生上よくないですよね!
    早く行動しなくちゃ!!ですね。

    • 9月27日
  • かなた

    かなた

    落ち込むのわかります!私は子宮内膜症でできにくいとわかっていたので、自然周期3クール、人工受精3クールで即体外受精にステップアップしちゃいました(^-^;もう、待って落胆しての繰り返しが嫌で(^-^;
    不妊治療の病院(できれば実績のあるところ)でバパーっと調べちゃいましょ(^^)

    • 9月27日
  • ysd.

    ysd.

    そもそも不妊治療専門の病院が
    近くになくて・・・
    実績のあるところってどうやって
    わかるんですか?
    サイトで調べたら出てくるんですかね?

    • 9月27日
  • かなた

    かなた

    そうなんですね。お住まいはどちらですか?やっぱりネットになりますね。。ママリで聞いてみてもいいかもしれませんよ😀

    • 9月27日
おまん

年齢がまだ20代なら2年頑張ってみてもよいかと思いますが、30代なら1年授からなければ不妊外来行くことをおすすめします。治療は早ければ早い方が授かりやすいですよ。
自宅での精液検査は正確ではないので、おすすめしません。

  • ysd.

    ysd.

    コメントありがとうございます!
    まだ20代ですけど早く授かりたいです。
    周りはもう3人目妊娠してる子もいて
    羨ましいかぎりです。
    早く治療した方がいいですよね!

    正確じゃないんですか?
    旦那を説得して病院に
    行きたいとおもいます!!

    • 9月27日
みんご0512

結婚して一年、私もなかなか授からず…もともと私が生理不順だったこともあり、病院で排卵誘発とタイミング指導してもらいました!
旦那は、病院には行かず、ネットで自分でキット買って確認してくれました😌
案外しっかり見れましたよ!

  • ysd.

    ysd.

    コメントありがとうございます!
    生理不順でもないし、薬とかも飲む必要ない
    って言われて・・・
    もっと詳しく調べた方がいいんですかね・・・

    しっかり見れたんですね!
    病院行くの嫌がったら考えます!!

    • 9月27日