※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。薬で出たけど夜中の腹痛が辛いです。便秘か赤ちゃんの成長かわからず、他に便秘改善方法があれば教えてください。

妊娠初期の便秘に悩んでます(><)
薬剤師さんに妊婦さんでも飲める優しい便秘薬?を教えてもらい飲んだら出たには出たんですけど、夕方に飲んで夜中眠れない腹痛に襲われまして:(´◦ω◦`):
その後からまた出なくなって、便秘で張ってるのか赤ちゃんが育つ過程での張りなのかよくわからず
おならがよく出るのでガスが溜まってるのかなと思ったり
薬以外でこれしたら便秘改善されたよーっていうのがあれば教えてください(´ノω;`)

コメント

★☆

産婦人科でマグネシウム❓だったか便秘薬じゃなくて便を柔らかくする薬っていう物もらえますよ〜☺️
それは腹痛はないと思います!
あとは私は千切り大根食べると出やすかったです笑

• 白玉

白玉

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    今日初診に行く予定なので先生に出してもらいます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    薬局で酸化マグネシウム?も見てたんですけど別のにしちゃったんです(><)腹痛ないんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    千切り大根…作って食べます(笑)
    お腹空きまくりでいつも以上に食べてるはずなのに全然出ないから苦しくて(´ノω;`)

• 8月27日
Aya

私は薬だと効きすぎて下痢やガスだまりになってしんどいので、食べ物で何とかしています😂
きなこ入りの豆乳、納豆キムチ、とろろやオクラ、こんにゃく、ひじき、ブロッコリー...とにかくこれらを毎日食べます!!即効性はないかもですがお陰で毎日排便はあります💪

• 白玉

白玉

私もそのタイプなのかもです(><)
    ふむふむφ(._. )メモメモ
    意識して食べてみます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    こんなに張ってると赤ちゃん苦しいんじゃないかと思って心配で心配で…(。× ×。)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

市販で服用していい便秘薬ってマグネシウムではないのでしょうか??
マグネシウムは産院でも処方されるお薬です。
水分をちゃんと摂ることで便が出やすくなるので、水分足りてないと便秘に効かずにお腹だけ痛くなるかもしれません。
初期でつわりなどもあるでしょうけど、水分しっかり摂るようにした方がいいですよ😣💦
もし違うお薬であればすみません💧

• 白玉

白玉

酸化マグネシウム?も並んでるのは見てたんですけど即効性は無いと言われて(数日出てなかったので早めに出てほしくて)植物性便秘薬っていうのを買ってみたんです(><)薬剤師さんに聞きながら買ったので妊婦さんでも大丈夫なものではあると思うんですけど私には効きすぎちゃったみたいで(´ノω;`)
    水分はトイレ行く度に飲むようにしてます( ˵>ㅿ<˵ )
    悪阻は今のところ食べ悪阻?なのかお腹が空くと気持ち悪くなったり、胃?が痛くなったりする感じです_:(´ `」 ∠):_
    今日初診に行く予定なので先生にマグネシウム出してもらって水分多めを意識して飲んでみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    アドバイスありがとうございます<(_ _*)>

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

朝は白湯を飲み、日中も温かい飲み物か常温の飲み物を飲む様にしたら改善されました。1日2リットルを目安に飲んでいます!

• 白玉

白玉

白湯飲んだことないので飲んでみます( ˵>ㅿ<˵ )温かいのと常温の飲み物ですねφ(._. )メモメモ
    1日2リットルを目標に頑張ります(`・ω・´)ゝ

• 8月27日