※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

後陣痛がつらく、痛み止めが効かず悩んでいます。後陣痛はいつ治まるでしょうか?

昨日、2人目を午前中に出産してから後陣痛がつらいです。2人目は後陣痛がつらいとは聞いてたものの、ここまで痛いとは…。痛み止めは処方してもらっていて8時間おきに飲んでますが4時間くらいで普通に効果なくなります🥲後陣痛はいつ頃には治まって行くのでしょうか?

コメント

みっきー

出産お疲れ様でした☺️
2人目後陣痛、つらいですよね…
子宮の戻りが早い人は特に痛いそうです💦
私は入院中には落ち着いてきました!

• y

y

はじめは本陣痛の痛みに比べたら全然平気と思ってたのが、痛いのが地味に長く続くので夜中も目が覚めてしまって寝れず😅入院中には落ち着くとの事で安心しました(*^^*)

• 8月27日
  • みっきー

みっきー

赤ちゃん預かってくれてる今のうちに寝ないと!と思っても痛くて寝れなかったです😂
    早く落ち着きますように😊

• 8月27日
ままり

私も先月辛かったです😂0〜2日は後陣痛で死んでて、3日目からは胸がガチガチに張って痛すぎて死んでました😂😂😂

• y

y

後陣痛が終わっても違うところに痛みが出たんですね😭確かに胸も張ってきたような…初乳でもしっかり吸ってくれて全く母乳はでてなったけど乳首切れると思いました😅

• 8月27日