※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

好きじゃなかったけど旦那さんと結婚した方いますか?私は若い時色々と恋…

好きじゃなかったけど旦那さんと結婚した方いますか??

私は若い時色々と恋愛して疲れていた矢先に今の旦那と出会い、合わないなーと思いつつも楽すぎてずるずる付き合い結婚まで至りました💦婚約後に「やっぱり結婚辞めない??」と言いましたが、「俺は○○と結婚したい!」と言われてまた流されてしまいました💦

趣味も合わない、お酒も飲めない、無口でつまらない、服、髪型に興味ない、一人じゃ何も出来ないし頼りにならない、インドアでずっと家でダラダラしている、全て私の性格と反対すぎて本当に最近嫌で嫌で仕方ないです😅おまけに子ども妊娠してからずっとレスです💦誘われてもムリだけれど😅

子どもが好きだと言っていたので、産まれたら良いパパになりそうだと期待してましたがそれも皆無💔子どもそっちのけでスマホや撮り溜めたTVばっかり。この間は引越しで夜に収納用品やら色々買い回っていてお風呂と寝かしつけをお願いしていたのに、ずっと子どもを放っておいてTVみてたらソファで寝てしまっていたらしいです🥲その時の息子を思うと本当に可哀想で😭

そんな事があり、本当に顔も見るのも嫌な位最近嫌いで仕方ありません🥲乗り切る方法とか、そんな頃あったけど今は〜とか体験談があったら教えてください🙏💦

コメント

🐻

好きじゃなくて流されて結婚したなら、あてにしないって割り切るか離婚するしかないような気がします💦

結婚する前は好きで結婚後妊娠とか出産色々あって一時的に冷めたとか嫌いっていう感情になってしまうならまだしも、最初から好きでもない人と毎日一緒にいるのは無理がある気がします😱😱

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます🥺そうですよね💦家を建てたばかりで子どもも小さいので今すぐ離婚!は考えていないので耐えるしかないですよね🥲

    • 8月27日
りゅりゅ

うわー、子ども放置は本当腹立たしいですね。ん?旦那さんがTVを見ながら寝落ち?子どもにTV見せっぱなしにして、そのまま子どもが寝落ちしてしまったってことですよね?

私も付き合い始めは旦那さん好きじゃないけど、振り回される恋愛に疲れて、付き合い始めました。

私は付き合ってるうちに良いところが見えてきて、好きになって来たので、ちょっと違いますが、趣味も合わない、お酒ものめないetc ここはほぼ一緒です 笑



ただ惚れられて結婚してる強みというか、旦那は私の言うことはなるべく尊重してくれます。彼と結婚した理由は話せば分かってくれるからです。全然言ってること肩透かしで通じない男性もいますよねー💦

産後すぐに育児しないで、資格取る学校行くとか言い始めた時は本気で離婚を考えましたが、話せば分かってくれてやめてくれました。育児のことでも、産後ムカつきすぎて何度か子どもに謝罪させたこともあります。

ぽぽさんの旦那さんは反省してますか?反省の色が見られ、お子さんに謝罪してくれたら少しは怒りが鎮まらないかな?

頼りにならない分、コントロールしやすいというメリットはあるかと思います😊一長一短ですよね。

ぽぽさんが結婚をやめたくなっても、結婚したいと強い意志を貫くくらいの旦那さんなので意思は弱くはないと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    間違えて返信ではなく、コメントでお返事してしまいました🙏💦

    • 8月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    下記をみていただけたら幸いです🥺

    • 8月27日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほど!旦那さんが寝落ちじゃなくてよかったです😊そうだったら許せなすぎて‼︎

    TV、捨てたくなりますね💦もう旦那の育児には全く期待しないで、子どもが怪我なく、心も傷ついてなくて、無事なら🆗くらいにハードル下げるとストレス減になるかもしれません。(私はそう思ってます笑)

    実はうちも2年ほど子どもに恵まれませんでした。不妊治療も考えている矢先に、娘が授かってびっくり。子供の歳も近いし、状況似てますね✨

    ぽぽさんも本音を抑えてるのは離婚はしたくないからですかねー?

    • 8月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    でも、日中買い物行くから子どもをお願いしているとよくソファで寝てます😔

    ハードル下げる事大切かもですね😟💦ただホントに何も良いところが無くなります😂就労していることくらいです😂

    環境似ていますね🥺✨ビックリです👀‼️✧︎*。

    なんだか、言ってもあからさまに機嫌悪くなったりするのでもぅ言うことすら面倒臭いって感じです😅

    • 8月27日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    まじですか。全然宛にならないですね💦たまについうっかりならともかく、そんなに眠くなるって、意識の問題もありますが、TVやスマホの見過ぎで睡眠の質が悪いのかもですね💦

    あー、分かります。うちもアドバイスすると露骨に機嫌悪くなってる時期ありました。

    私はめんどくさい気持ちより、ムカつくが勝って。なんでそんなことでキレるの?教えられたくないなら、説明書読んで完璧にやるとか、教えられる前に調べまくってやりなさいよ。って10倍くらい言い返してました😂

    そのうち、気を回して言われなくてもやるようになったり、教えられてもキレなくなってきました✨多分‥。

    思い切ってこのままのあなただと、将来的には離婚を考えてるって切り出してもいいかもですね。少しは考え直してくれるかもしれません。

    • 8月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに寝てる時も寝言やイビキも凄くてたまに無呼吸になっているので睡眠の質も悪いかもです😅

    素晴らしい👏完璧な言い返しです🥺そして旦那様が成長されているのが素晴らしい👏✩︎⡱
    私はいざとなると思った事をなかなか言えないので、次何があったら離婚する覚悟で言ってやろうとおもぃます‼️‼️‼️
    ありがとうございました🥺✨

    • 8月27日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    うんうん、私みたいに何でも言えばいいってもんではないですが‥笑 腹に溜めちゃいけないこともあると思ってます😊

    ベストアンサーつけてくれたんですね🥺ありがとうございます。嬉しいです。

    • 8月27日
姉妹ママ

好きじゃなくて結婚しました(笑)
私も若い時は色々恋愛もして疲れていた矢先に出会った人です😂
コイツ合わないなと思いながらも楽しい時もあるしなー、ラクだなーとか思いながら付き合ってたらプロポーズされて年齢的にもそろそろまあ、いっか的な感じで籍入れました(笑)
そしたらすぐに妊娠…💦
やはり合わなく喧嘩ばかりでほんとウザイ時沢山あるけど、子供2人もいるし専業主婦だしでお金もないし今は離婚は目をつぶっています😑
宝くじでも当たれば即離婚ですね😇

  • ぽぽ

    ぽぽ

    全く同じです😂
    私も結婚適齢期でこれから分かれて恋愛するのも出会いも無さそうだし、、、てかんじでした😅

    私も今年会社を辞めて専業主婦なのですが、元々たいして何もやらない人が全く何もないのが本当に嫌で💔そろそろまた新しい仕事探そうかと思っています。。子供の面倒は見れるけど、旦那の面倒は見たくありません💔

    ホント、宝くじが当たったら即離婚してマンション買います😭✨笑

    • 8月27日
ママリ

好きでもないのに頑張れない様な…💦
割り切ってATMとして付き合うしかないですね💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なる程‼️ATM🏧💰
    確かにお金の管理も独身時代から一切出来ない、貯金ゼロのダメダメだったので私がへそくり貯めて使い込んでもバレなさそうです😂✨

    • 8月27日
ぽぽ

説明わかりづらくてすみません🙏子どもを放置して旦那がTVを見ていて、気づいたらソファの隅で子どもが寝てしまい、起こしても起きずお風呂も入れなかったとの事でした💦21時半だからそりゃ寝るわって感じです😭

私も恋愛に振り回されてきたので疲れてしまって全然違う人だったので結婚するならいいのかな?と思って結婚してしまいました💦

りゅりゅさんの事が大好きで素敵な旦那さまそうですね🥺✧︎*。意見を尊重してくれるのすてきです✧︎*。

うちは2年程なかなか子どもに恵まれず、私も気が滅入って旦那への当たりが一度強く?素っ気なくなった時に離婚を切り出されました。
なので、意志なんて無いんだと思います。
その時は本当にノイローゼ気味だったので捨てられる事、一人ぼっちになる事の悲しさでずっと泣いていて、実家へ戻りその後話し合って離婚する事は無くなりました。

なので今はずっと本音を言えずに夜中に家事しながらぶつぶつ文句言って吐き出すヤバい奴です😂😂😂💦💦

まー

私もいろいろ恋愛で苦労してタイプじゃない人と付き合い、子供ができたので結婚しました。見た目がタイプじゃなくても性格が優しかったから良かったのですが、結婚してからは、モラハラ男になりました💦
結婚してから本性を出すなんて騙されました😰

そしてセックスレスです💦どうにか2人目は作りましたが、、笑
お金さえあれば離婚したいです😣
子供が成人したら離婚しようと思っているので、それまで貯金を頑張ります😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    モラハラになったんですか🙀それは嫌ですね😭うちはモラハラはないものの、付き合っている当初はデート行く場所も、レストラン予約したり、旅館予約したりと積極的だったのですが、結婚して全くしなくなりました💔詐欺かと思います😇

    そろそろ2人目考えていますが、したくないのと、私から誘いたくもないです😅2人目考える〜とかお話しましたから??

    私も離婚に向けて貯金しようと思いました🙄‼️死ぬまでこんな退屈な生活辛すぎて😭

    • 8月27日
  • まー

    まー

    うちもそうです!付き合ってる時は、デートプランをちゃんと考えてくれて即行動に移してくれてたのに、今では、俺は何もしない。暇なお前がしろ。って言われます😂
    内弁慶な人で、その事を指摘したら、他人と子供には優しいんだよ!って堂々と言われました💦
    確かに付き合ってる時は他人だった、、😨
    本当、結婚してから変わるのは詐欺ですよね😔

    2人目は、私が欲しかったのですごい説得しました!セックスレスだったし、お金かかるからと言ってなかなか乗り気にならない旦那だったから、2人目作ってくれなかったら離婚する!とまで言いました笑
    もう子供作る予定はないのでセックスレスのままでいたいです☺️

    • 8月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに🙀‼️他人から家族に変わるとこうも変わるんですね😥💦
    元々はもっと優しかった気するのに今は気もきかないし、不貞腐れるしでホント嫌いです😂‼️

    2人目欲しかったらちゃんと話し合わないとですよね🥺‼️なかなか言うタイミングが難しいですが、私も話してみます😭✧︎*。旦那の子どもが欲しいわけではないのですが、2人目の子どもは欲しいので笑

    • 8月28日
ミイ🤞

めっちゃわかります。笑
私は初めて会った時から顔が本当に無理で😂
でもノリが合うし、一途に想ってくれているのが伝わったので、告白され付き合いました😂
その時、私も若い時の恋愛で疲れていて、いろいろ話を聞いてもらっちゃってたんですよね😂
当時は流された感がすごかったですw
告白もプロポーズも、「されちゃった感」ありました😂
断れないんですよね、なんか😂

子どもが旦那似だったら最悪だなとか密かに思ってたし😂
でも、「こんな俺と結婚してくれてありがとう」をたまに言ってきます😂
そして一応家事も子育ても協力的な人なので、離婚はないです😂

付き合ってみたらいいとこたくさんあった!
結婚したらいいとこたくさんあった!
…みたいなエピソードないとキッツイですね🥵

  • ぽぽ

    ぽぽ

    間違えて下のコメントにお返事してしまいました🙇‍♀️慣れていなくてすみません🙏💦

    • 8月27日
くま

めっちゃ好きで結婚したけど今は嫌いというかどうでもいい存在です(笑)

別にいつ離婚してもいいやと思っているので、育児や家事もかなり指示を出してやってもらっています。普通に怒鳴り付けますし。

捨てられたらどうしようとか一切ないのでここまできたら案外楽ですよ(*^^*)

今はいいパパなのでとりあえず離婚はしないであげています。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに一度思った事を言えてしまえばラクなのかもしれないです😭絶対面倒臭い雰囲気になるのは目に見えているのでいうも言う気になれないのですが、次何かあったら言ってやろうと思います‼️
    良いパパなだけ良いです🥺✨

    • 8月27日
ぽぽ

ミイさんを大切にされているのが文章から伝わってきます🥺✨

まだ旦那さんが好き好きなら良いですが、うちは旦那ももぅ冷めてるので😅💦
結婚してから嫌な事ばっかなのでキツいです😅私は友達の前では些細な事ですぐ笑っちゃう感じですが、家に帰ると子どもの前意外無です😐友達にも信じられない🙀て言われます😇笑