※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎の方教えてください。最近の体の不調、いくら病院行っても…

潰瘍性大腸炎の方教えてください。

最近の体の不調、いくら病院行っても問題なしといわれてましたが、なんとなく症状調べてみたら潰瘍性大腸炎ではないかと…。
症状は

ここ一年くらい左脇腹が痛い(エコー問題なし)
7ヶ月前からたまに水下痢がでる
お腹の膨らむ感じ、熱い感じ。
血便検査陽性
(カメラやるはずが激痛すぎて途中で中止されました)
とにかく疲れやすい
お腹痛くなった後熱っぽい
関節痛
左目がずっと充血&眩しく感じる

です。
みなさんこんな感じですか?
ちなみに別件で最近血液検査したのですが
血液検査等で数値何かひっかかりますか?

コメント

るんぱ

私は同じような症状で、
過敏性胃腸炎と診断されましたが、下痢と関節痛を抑える薬で聞かなければ潰瘍性大腸炎だと言われてます💦💦

腸カメラで痛いのが嫌だと伝えたところ、カプセル内視鏡をやってくれる病院を紹介してもらってますよ!!

検査はしておいた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    カプセル内視鏡!!!ものすごい気になります!!ちなみにどこの県でしょうか?教えていただけたら嬉しいです😭
    ほんと前回激痛すぎて鎮静打った後も暴れたみたいで恐怖すぎて…。
    検査しなきゃとわかってるのに踏み出せなくて😭😭💧

    • 8月27日
  • るんぱ

    るんぱ

    京都です!!
    ほんと怖いですよね💦
    私もまだカプセル内視鏡してないですが、カプセルなら飲んで出すだけで良いみたいなので、簡単なのかなって思ってます😊
    お大事になさってください😭

    • 8月27日
ママリ

私では無いですが弟が潰瘍性大腸炎です。
病院に行き、検査してわかるまでは
立てなくなるほどの激しい腹痛、血便を主に聞いてました💦
ご飯など食べるとお腹が痛くなるのでほとんど食べずに激痩せしてたぐらいです💦
完治する病気では無いみたいで、治療法も無く、薬を継続してずっと飲み続けないといけないみたいなので
1度ちゃんと検査した方がいいかなも思いました!💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立てなくなるまでの腹痛、目でわかる血便はないです😭
    でも激痩せはしてます😔
    そうですよね…勇気出さないとですね😭😭😭

    • 8月27日
げーまー

旦那の兄が潰瘍性大腸炎ですが
睡眠時間よりトイレにいる時間の方が
長いと言ってました💦
もう何年もの付き合いみたいですが
入院すると断食で点滴や水分のみ、
めちゃくちゃ痩せてました💦
食べれるものも限られてるのか?
カレーなど刺激のあるものは食べてないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにしんどいんですね💦
    下痢はたまに…って感じなのですが、、、。
    念のためにカメラ受けといた方がいいですよね😔💧
    入院したりもしてるんですね😭大変すぎますね…。

    • 8月27日
  • げーまー

    げーまー

    ちゃんとした病院じゃないと
    見落としがあるかもです😅
    セカンドオピニオンでわかったそうです。
    最近だと4月から腹痛があり
    5月から1ヶ月ぐらい入院してました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カメラして見落としがあったってことですか😵‍💫💦?
    産後、なぜかかなり痩せてしまってるのでこれ以上痩せたくないしとりあえず大腸専門のところ行ってみることにします。。。恐怖心120%ですが😭

    • 8月27日
  • げーまー

    げーまー

    そうだったみたいです💦
    総合病院でしたが、私の息子も
    そこで骨折見落とされました😅
    何かあってからでは遅いので
    原因わかるといいですね😔
    お大事にしてください。

    • 8月27日
deleted user

血便陽性だと怖いですね😥

静脈麻酔で意識ないままやってもらえるところありませんか?
私はそれでやりましたが、
寝てたら終わってましたよ🦉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来月大きな総合病院で大腸カメラになりましたが、前回のこと伝えても、完全に寝てる状態でやらせることできないんだよね…と言われもう今からストレスです😭笑
    ありますよねきっと😔探してみようと思います😭😭😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院ではなくて個人病院ならあると思います!

    • 8月27日