※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSP気質の方、コロナ禍で辛いですか?日々の変化やニュースに疲れ、自粛や行動に不安を感じる方いますか?

HSP気質の方、コロナ禍辛くないですか?

日々目まぐるしく変わる状況の変化に精神的疲弊。
辛いニュースに対しての感情移入。

"自粛"とか曖昧な表現も苦手、、
自分の行動一つ一つに対して
「これは大丈夫か?」と考えすぎて疲れてしまう、、。

同じような人いますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

HSPの自覚ありますが、行動基準が、コロナ的に大丈夫かどうか、になってるなぁと思います😮‍💨もう世の中は悪化の一途を辿るのでニュース一切見なくなりました。夫が話しかけてきたら知る程度です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"コロナ的に大丈夫かどうか"の判断難しくないですか?

ニュース、不安になって気になったりしませんか😔?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです。ただ、どういう行動がリスクが高いか、去年調べまくって夫と話し合ったのでその基準で動いてます💦住んでる環境や生活習慣によって多少の違いはあると思います。
    あまり気にならないです!東京にいるのですが感染者数が正しいとも思えず、とにかく病院に入れないんだなということだけDVDつける前に一瞬流れるニュースと夫のこぼれ話で知っています。泣

• 8月27日
ままり

ニュース見てると感情移入しちゃうし、コロナのニュースは特に考え出すとなんかもう生きてる意味あんの?って感じになっちゃうので,ニュース一切見てないです😭
もはやテレビ見ないようにしてます😭
Eテレぐらいで、あとはYouTubeとかHuluばっか見てます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情移入してしまいますよね😔
    ニュース見ないで不安になって気になったりしないですか?

• 8月27日
  • ままり

ままり

むしろストレスフリーです!
    ラインニュースやYahoo!ニュースで自分が見たいやつだけ見てます😊

• 8月27日