※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

義母や義父の無意識の孫差別が嫌で、考えすぎや思い込みかもしれません…

義母や義父の無意識の孫差別が嫌で、考えすぎや思い込みかもしれませんが、悲しくなります。

自分の娘(義姉)の子供の方が気も遣わないし可愛いだろうから仕方ないんだろうけど、、、
なんだか嫌な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ

そういうのってママとしてかなり傷つきますよね。
実母の孫の姉弟差別ですら今モヤモヤしてますから、よりすごいモヤモヤしますよね😱
いえれば楽だけど、言えるわけないし。
義理関係だと気を遣ってるとかもあるのかもですが、難しいですよね…
あえて意地悪する感じでないならとりあえずはOKにしときましょ😫

にこ

うちもそうです!
私は同居ですが
義姉の子供達と私の子では
態度全く違います。
うちの子にはお菓子無かったりは当たり前で
義姉の子達がテーブル上に上がっても怒らないくせに
うちの子が上がれば 上がる場所じゃないって怒るとか、、
だから 私の母に会ってる時と
義親といる時では全然ちがいます😅
そのまま 義親 嫌いになっちゃえばいいのにって感じです😇

ma-.

そーゆー話聞きます。

さりげない差別的な行動や発言が1番傷つきますよね😠

はじめてのママリ🔰

平等なんてないですし、気にしすぎたら損ですよー

ぽむこ

わかります。話をしていても姪の話をねじ込んで来たり、電話かけて来て何だろうと出ると姪の話。
うちの子たちと出かけても何も買ってくれないのに姪にはお土産を買う。そのくせ義実家が緊急事態宣言地域にあるから行けないと言うとキレる、週1で来いと怒鳴り散らす。旦那も義家族LOVEなのでホイホイ行く。
上の方と同じく、私の父母に会ってる時は思いっきり楽しんでいますが義実家では緊張してしまっています。本当に大っ嫌いです😊