※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

赤ちゃんにお腹を叩かれて泣いた。身体に異常や障害は残りますか?

今日、体調が悪く、従姉妹の家に生後25日になる赤ちゃんを預けて病院に行ってきました。
帰ってきてみると、私ははじめましての子だったのですが、近所の?小学生の子が1人遊びにきていました。

帰ってくるまで、楽しいことがたくさんだったのか、かなりテンション上がっておりました。

我が子(赤ちゃん)と関わってくれていたのですが、目を隙にお腹を手のひらで太鼓のように何回も叩いておりました。
びっくりしてすぐに赤ちゃんを抱っこし、やめさせましたが、我が子はびっくりしたのか、痛かったのか泣いていました。
抱っこしてすぐ落ち着かせようとあやしました。
5分くらいすると泣き止みました。
結構な強さの音が聞こえたよに思うのですか、これは衝撃で身体に何か異常をきたしたり、障害が残ったりしますかね?

コメント

レモン

障害が残ることは稀だと思います。
赤ちゃんもびっくりしましたね。

メロンパン

それはビックリしましたね😱💦障害が出たりとかは稀だと思いますが、、、
正直、赤ちゃん預かってる時に外部の人間呼ばないでほしいですよねー😑💧しかもこんなコロナ禍に。。。