※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いぼ痔持ちの方が出産時に痔が悪化するか心配です。痔が出ている状態で出産することに不安があり、対策を知りたいとのことです。

いぼ痔持ちの方、出産の時痔はどうなりましたか?いきんだら悪化したりするのかな?と心配です😭

2人目妊娠中です。
1人目の時、痔はできませんでした。でもつい最近トイレに行ったらいぼ痔があることに気がつきました。
普段は引っ込んでいて、トイレで便を出そうと力を入れると出てきます。

痛みは全然ないので特に気にしてなかったんですが、トイレで力入れるだけでイボがでてくるなら、
出産の時いきむとめちゃくちゃ悪化するのかな!?と…😂

もうすぐ出産なのでそれまでに何か対策しておいたほうがいいんですかね😂??
初めてのことで戸惑ってます💦😭

コメント

りり

夫と助産師さんがひたすら押してくれました!
助産師さんはさすがでした👍笑
悪化しましたが、注入軟膏が産後に出されたのでそれを使ってたら治りました(^^)

• ママリ

ママリ

産後にお薬もらえるよう先生に頼んでみます😌ありがとうございます😊💕

• 8月26日
きなこ

それはいぼ痔じゃなくて、切れ痔からの垂れた皮膚かもしれませんよー!
私も同じような感じのがあり病院にいったら、切れ痔の部分の皮膚がでてきてるって言われました。恥ずかしい!

ちなみにその状態で出産しましたが、まー肛門すごいいたかったです!!正直産後1.2日目は膣とか子宮より肛門がいたかったです。
そして肛門も花ひらいたみたいにモリモリ鬱血した何かがでてました。
産後1ヶ月はとても辛かったです😭😭😭

対策は…家のトイレがウォシュレットなければ、ウォシュレットつけておく事とかですかね…

• ママリ

ママリ

垂れた皮膚なんですかね!?痔の初心者すぎてなにも分からずです😂

肛門やっぱり悪化してしまうんですね…今から怖いです💦
    ウォシュレットあるのでがんばります、、😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も後期になってからいぼ痔が出来ました😭
最初は痛くなかったのですが、1週間だけ痛い時期がありました💦
出産時はいきみのせいで1つ目は大きくなり更に2つ目が出来て、干潮する薬?処方してもらい(あんな効かないけどねーって言われましたが笑)2〜3ヶ月で2つ目は無くなったのですが、1つ目のは大きくなったせいか、治ったものの皮が伸びて今もビラビラあります😭
切除手術しないとダメと言われました😓

ただ、切除しても同じ状況になったらまた出来る可能性があると言われたので、子どもはもういいやとなったら取ろうと思ってます😣

• ママリ

ママリ

妊娠出産で痔は繰り返すものなんですね😭
    そしていきむとやはり悪化するのですね💦
    産後のお薬もらうようにします!そして3人目産むか迷っているので切除は少し先にします、、

• 8月26日
めー

私も後期で便秘からの痔になり、出産で悪化…
お股の痛みより、お尻でした…
薬を出すほどではないと言われ、自然に治るのを待つのみで3週間くらいでやっとドーナツクッションなしで座れるようになりました!

他の方も言ってますが、ウォシュレットあった方がいいです!

• ママリ

ママリ

やはり出産で悪化するのですね😭お股より痛いとは…今から心配すぎます。。。
    ウォシュレットはあるので頑張ります😭!

• 8月26日