※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さん3人いて、年子またはあまり歳が離れていない方いらっしゃいますか?寝かしつけどのようされてますか?

お子さん3人いて、年子またはあまり歳が離れていない方いらっしゃいますか?寝かしつけどのようされてますか?

コメント

きりん

1番下の子を添い乳しながら
上二人と布団で寝ます。
上二人が寝たら
下の子とわたしは別の移動してそこで下の子の寝かしつけをしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    上2人のお子さんはしゃいだりとかしないですか?😓

• 8月26日
  • きりん

きりん

添い乳しながら寝たふりしてれば割と平気です!
    遅くまで昼寝してしまった日ははしゃいでこっちもイライラしてしまうのでもう諦めて眠くなりそうになるまでみんなで起きてます😭😭

• 8月26日
へこ

一番下の子を添い乳で、はじめに寝かしつけます。その間、上2人は布団で好きにゴロゴロしてます。
長女は抱っこ、長男は添い寝で腕枕…と、ばらばらなので、眠たそうな方から先に寝かしつけしてます。

ママ

上2人が隣にいて
下の子はパパがいたらパパと寝て(平日は基本いませんが)それ以外は、ほぼ1人か私の足にくっついて寝てます😊

M

うちは上2人はmさんのところよりちよっと年齢上ですが、1.2歳の頃は寝る前に絵本を読む→寝るというルーティンを作り上げて、寝るムードを高めてました😅定着するまでは時間かかって、時には5冊とかねだられる時もありましたが、必殺飛ばし読み❗️しながら声をだんだん小さくしてフェードアウトしていくと寝るとかありました(笑)
今は7ヶ月の赤ちゃんはお風呂後ミルクを飲ませて布団に置くと即寝、兄ちゃん達もテンション高い日でも長くて30分ゴロゴロ付き合ってたら寝てくれます✨
夜は寝るもの❗️と意識付けて定着させるの難しいですよね💦
そんな夜もいつか終わるので、気長に頑張ってください❗️

ママリ

同時に寝室に行って下にラストミルクあげて寝るモード作ります。
最初は3人とも遊んでますが、頃合い見て寝る雰囲気を一気に作って寝かせてます。

今は寝る順番は上、私、中、下でなぜか全員触れて寝てます☺️

ママリ

まとめてですみません💦
皆さんコメントありがとうございました😭❤️