※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子はトミカが大好きで、他の遊びに興味がない。お絵描きや塗り絵に興味を持って欲しいが、どうすればいいか悩んでいる。

3歳の息子の好きな遊びが、車、車、車、プール、トランポリン、車、って感じです。家にいると、ほっといたらずっとトミカで遊んでます。1人で遊んでくれるならいいんですが、ママこうやってみて、ママがやってみて、と何かとリクエストが多いです。違う遊びをさせてみたいのですが、何をするにもwithトミカ。粘土もLEGOも運筆系のドリルもおままごとも。プールにもトミカ。

お絵描きや塗り絵に興味を持って欲しいのですが、一切興味ないようです😓買わなきゃいいんでしょうけど、本人がものすごく好きなのでトミカなど車のおもちゃはたくさんあり、起きてトミカ、ご飯食べてトミカ、寝てる時以外トミカ。。。かれこれ一年半以上、ずっとトミカです。外遊びは大好きで、お友達と遊ぶのも大好きですが今このご時世で家にいることばかりです。保育園も行かせてません。

どうやったらお絵描きや塗り絵に興味を持ってもらえるでしょうか😢

コメント

ママリ

トミカの塗り絵がタカラトミーのホームページでダウンロードできます!
トミカの塗り絵なら興味持ってくれませんかね?😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨早速見てみます✨😍

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

「タカラトミー ぬりえ」で検索してみてください😊
    息子さん興味持ってくれますように😭✨

• 8月26日

トミカ大好きなんですね🥰
それだけ好きなの物があるって純粋に羨ましいです🤣👏✨
大きな模造紙みたいな紙にトミカが走れる道路や駐車場などを一緒にお絵描きしてみてはどうでしょう?
興味持ってくれると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダーの裏とかはやったことあるんですが、今度模造紙も試してみます✨ありがとうございました✨

• 8月26日
092159

うちも100均のトミカの塗り絵を何度か買いましたが、雑に1色塗って終わりでした😂
でも絵の具や大きな模造紙を使ったり、手に絵の具をつけて絵を描いたりとかはやたら夢中になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも100均のトミカの塗り絵やりました!一色で雑に塗ってうちも終わりました(笑)絵の具も、セット買ったんですが、トミカ入れて遊んだりしてます(笑)

• 8月26日
 とくめいこ

3歳1ヶ月の男の子です。
うちの息子の事かと思う位、ホントに似てます。朝(6時過ぎ)起きて『ママ遊ぼー』っとトミカから始まり、寝る前もトミカ、トミカ握って寝る日もあります。

パウパトロールにハマりましたが、結局トミカをキャラクターに見立ててごっこ遊びを展開する始末。
私、遊び飽きました。
外に行けば自転車に乗れるんで、トミカから離れますが、、、アドバイスでなくごめんなさい。
コメントせずには居られませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飽きますよね😭😭分かります。初めはあんなに感動したファイヤーステーションもグルグルシュートも、今は、またそれか、、、となってしまい、息子にも伝わってると思います😓うちはアンパンマンの指人形使って、息子がトミカを事故らせて、私がアンパンマンでパトロールして助けてあげるのをエンドレス出やったりします😓😓😓疲れますよね。なんか違うことしたいですよね。コメントありがとうございます😭

• 8月26日