※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

高血圧の薬が欠かせず、姉が病院に行けず困っています。代わりに身内が受け取れるでしょうか?休みが取れないブラック企業で悩んでいます。

医療関係に詳しい方に質問です。

姉が病院で高血圧の薬もらっています。ここ1ヶ月くらいで病院に行けず飲めていません。

代わりに身内がいってもらったりできるんですかね?

職場がかなりのブラックで休みをもらえないみたいです。

コメント

sah0

内科で医療事務をしてました。
病院にらよって対応が違うので電話で聞いた方がいいと思います。
安定しているなら1か月だけなら出す先生もいれば薬だけを嫌がる先生もいるので💦

• りんご♡

りんご♡

なるほどですね!
    病院によって違うんですね。
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月26日
ままり

看護師です!血圧の薬は診察しないと貰えないと思います😭血圧の薬は慎重に先生も出すのでその時の状態など診察してから出す先生が多い気がします🧐

• りんご♡

りんご♡

やはりそうですよね😭
    血圧高いし、心臓も大きめでこの前の健康診断で血圧が要検査だったみたいです。
    とても心配ですが、会社がブラックで休みがもらえないし言える雰囲気でもないらしいです。

少しでも予防になることはないですかね?
    ごま茶?が何かで血圧の高めの方にと言うお茶など飲ませたらいいですかね?
    心配で何もせずにはいられません😭

貴重なご意見ありがとうございます🥺🥺

• 8月26日
  • ままり

ままり

心配ですよね😭ですが、高血圧は怖い病気です!心臓や頭、腎臓など大事な臓器に影響が出るのでブラックかもしれませんが定期的に病院に受診する方がいいかと思います😭🌸

やはり食生活、禁酒、禁煙が1番予防策になるかと思います‼︎

• 8月26日
  • りんご♡

りんご♡

食生活ですかね😢今はそんなに飲んでないですがお酒は毎日飲んでいましたし😭
    ほんとにそうですよね。切実に思います。怖い病気なのは重々承知なんですが、可能なら病院に薬もらいに行ったり、良さげなお茶を差し入れしたりくらいしかできることがなくて💦💦

本当は会社に乗り込みたいくらいなんですが、立場もなくなると思うので😭😭😭

• 8月26日