※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

帝王切開後に帝王切開用の腹帯を買う必要があるか悩んでいます。周囲に同じ経験者がおらず、普通の腹帯で大丈夫か迷っています。



1人目が自然分娩、2人目以降で帝王切開した方に質問です!

腹帯は帝王切開用のものを改めて買われましたか?



1人目で使った普通の腹帯はあるんですが、前置胎盤のため2人目が帝王切開になります。

調べたら帝王切開用の腹帯も見つけたんですが、わざわざ買う必要がなさそうなら、1人目で使った普通の腹帯でいいかな〜と思ってます!


周りに自然→帝王切開で産んだ子がいないため、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

mama

1人目に帝王切開なるかも?と思い買いましたが一回っきりしか使ってません笑
2人目3人目予定帝王切開でしたが普通ので全然大丈夫でした😛

  • mama

    mama

    すみません!産褥ショーツの事かと思い書き込みしちゃいました🥺

    • 8月26日