※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、日中の寝かしつけ後、20分で泣いて起きる問題について、何が原因か考えられるでしょうか。

ここ最近、日中の朝寝と昼寝の時、寝てから20分後に必ず泣いて起きます。
泣いてグズるので再度寝かしつけすると5分程で寝ます。
すぐ起きてしまう原因として何が考えられると思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ朝寝がいらなくなってきてるんですかね?
うちもそのくらいの頃は朝寝も昼寝も抱っこのまま20-30分だったのですが、思い切って昼寝のみにしたら抱っこから置いても2時間とか寝るようになりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    6時には起きてるので朝寝させてましたが、そろそろ1回でも大丈夫ですかね?💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も早起きで、5-6時台には起床します☺️
    午前中に力尽きる時もありますが、午後まで頑張って起こしてます😂

• 8月27日
ぴこ

なかなかないですが娘の場合は鼻が詰まって寝苦しい時か暑いまたは寒い時が原因なことが多いです!

あとは上の方も書かれてますが1歳2ヶ月だとお昼寝1回でいいと思います🙂
娘は9ヶ月か10ヶ月頃にはお昼寝1回になりました!
そっちの方が寝付きもよく眠りも深くなると思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

確かに今日は頭汗かいてたような…😱
    明日はエアコンの温度に気をつけてみます!

6時には起きてるので朝寝させてたのですが、もう1回でも大丈夫ですかね?💦

• 8月26日
  • ぴこ

ぴこ

エアコン温度もそうですが湿度も気を付けてあげるといいかもしれません🙆🏻‍♀️

うちも保育園あるので6時起きですがお昼寝1回で大丈夫ですよ👌🏻
    その代わり2、3時間ぐっすり寝てくれてます😉

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はエアコンの設定温度を1度下げてみたら起きませんでした!
    暑かったのかもしれないです😭
    湿度は日によって除湿器や加湿器を使ってます。
    今日は58%でした😀

ちなみに1歳2ヶ月頃も同じく6時起床で1回寝でしたか?

• 8月27日
  • ぴこ

ぴこ

1歳2ヶ月の頃もそうでした🙌🏻

• 8月27日
mika

朝寝無しでもいいと思います(∩´∀`∩)

勝手に寝たら15分とかで起こすとか✩.*˚

☆

9ヶ月の娘、今日6時半起床でしたが寝たの13時45分頃です!お昼寝早く1回にしたいなって思ってます!
今までは10時頃から2時間、16時頃から1時間半くらいでしたが、最近は夕方30分で起きるようになったので、1回にするようにしてます!

とんとん

息子もそうでした🥲
30分ぐらいしたら泣いて起きて、また寝かせてってしてました💦
カーテンも閉めて暗くして、涼しくして、静かな寝室で寝かせています。
たまに30分で泣く時もありますが、結構続けて2時間寝てくれるようになりました☺️
長いと3時間ぐらい寝ます。