※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、微熱が続いている。病児保育では食事が不安定で、甘いものばかり食べる。水分は豆乳やアクアライトをよく飲む。体調不良で食欲がない可能性がある。

RSウイルスに感染して、5日間微熱37.5〜38℃を行ったり来たりな娘。
病児保育に預けてるのですが、家での食事をほとんど食べません😱
朝はバナナ2/3、スナックパン1本だけ、
夜は眠すぎるのか??機嫌が悪いのか??2〜3口でもう泣き叫び食べません。
病児保育では全体量の1/3〜1/2をなんとか食べさせてくれ、おやつはしっかりめに食べてるようですが…
水分はアクアライトや豆乳などをぐびぐび飲みます。
そして、💩やおしっこは今のところ毎日出てます。
発熱や咳、鼻水で体調が良くないから食事食べないだけですかね💦
アンパンマンスナックパンやアクアライトなど甘いものしか食べないので心配です。

コメント

はじめてのママリ

風邪をひいてる時飲み物取れてれば大丈夫ですよ😊
機嫌も悪く麦茶とかも飲まないですよね😅
うちも今月3人全員なりました!

先生にリンゴジュースいいよと教えてもらいました!

• あきもも

あきもも

水分取れていれば大丈夫なんですね!一応病児保育では遊んだりしてそこそこ元気なようですが、食欲不振で心配してました、、
    保育園でRS流行していて洗礼を受けてます😖お子さんみんなかかっちゃったんですね💦大変でしたね😢
    りんごジュース好きなのであげてみます!

• 8月26日
ままり

娘2人ともかかりましたが
ほんと飲み物と果物食べるのに
ご飯はほんと数口でした😅

風邪ひいてる時は
食べないなら食べないで全然気にしてません!

久々に保育園いくと痩せたねー!て言われました😂

• あきもも

あきもも

我が家も食べてないのに💩は出すからお腹ぺっちゃんこになってます😖
    娘も食欲ないから、手っ取り早くカロリーになるようなアンパンマンスナックパンやアクアライトを好んでるのかな…?と思ってます💦
    元気になればまた食べ始めますかね🤔回復を待ってみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

先週から熱と咳..三度目の受診で検査をしてもらいRSウイルスとのことでした💦
今、1歳三ヶ月です🥲
娘も食欲なく、朝はアンパンマンパン1本も食べませんでした🌀
今は、食べれる物をーって割り切ってます😞ジュースやフルーツ、ジュレもよく飲みました!
糖分すごいことになってそうですが..😂💦💦

• あきもも

あきもも

うちもこの間の日曜に急な発熱と咳と鼻水でした!
    月曜日保育園からRSが出たと連絡があり、小児科でその旨伝えたら即検査で判明しました😖
    ほんと食欲なくて、ほとんど水分と甘いものだけで生きてます!ゼリーや甘い豆乳ばっかりです。
    水分さえ取れていればなんとか大丈夫なのかな?と思いますが、ぺっちゃんこになったお腹が心配です💦

• 8月27日