※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦の方はコロナワクチン予約が難しいですか?後期に接種しても大丈夫でしょうか?

コロナワクチン妊婦は優先と聞いたけど全く予約できず、1回目32週、2回目を36週に打つ予定です。
皆さんは打てましたか?
妊娠後期に打つのは遅いですかね?

コメント

一般の予約で打とうと思ったら早くて34週と37週だったんですけど、妊婦専用の接種日ができたみたいでそれが30週と33週だったのでそこで打とうかなと思ってます!

• りんご

りんご

妊婦専用とかこっち無いんですよね…
    コールセンターも繋がらないし😅
    でもやはり打ってるにこしたことないですよね!!

• 8月26日

退会ユーザー

私のところも昨日その件が発表されたばかりです😂💗予約もまだで週明けからです(笑)

それがなかったら妊娠中は打つのをやめるつもりだったので、運良く電話がつながれば、、、ってところです。

先生も後期でも打てるなら打って!と言ってました。

• 8月26日
  • りんご

りんご

やっぱ打てるなら打ってた方がいいですね!!
    うちの産婦人科が自己判断ですとか言うからなんか不安で💦
    でもやっぱ打つことにします!!

• 8月26日
りんご

私は33wに1回目打ち
36wに2回目の予定です🙏🏻
臨月でも予定日まで1ヶ月
ありますしつった方が安心します🥺

• りんご

りんご

やっぱうてるならうって安心したいですよね!!

• 8月26日
みーこ

私の市は、妊婦とその配偶者の優先予約が、8月30日か始まるます❗️
風呂待ってたら、私の年齢だと、10月1日からなので、予約開始は早まりました。
実際に予約できるかはわかりませんが(><)

33週と36週で予約しましたが、妊婦と同居家族の優先接種が決まったので、電話して早まる予定です。

1983年二次の母ゆか

私の所は8月24日に市のホームページに妊婦さんコロナワクチン接種予約8月27日今日9時から予約開始と書いていたので、今日予約する予定です🙂
産婦人科の主治医が自己判断になるけど、打ってほしい!コロナにかかっても重症化になりにくくなるしと言われました!!

打つだけでも気持ち的に安心になれますし、帝王切開なので、38週頃に入院になるので、ワクチン接種ギリギリになるのか心配です😣
電話がすぐに繋がればいいのですが😩

• りんご

りんご

電話繋がりましたか?
    私も電話したけど繋がらなくてネット予約になってしまいました…

電話だともうちょい早く予約できたのかもですが…

• 8月27日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

9時から電話して21回目で繋がったのですが…混雑してますこのままお待ちするか、かけ直すかってなったので、かけ直したらまた何回かける事になるか分からなかったので、電話繋いだまま20分ほど待ってやっと繋がって、予約できました💦
    電話なかなか繋がらないですよね😣

• 8月27日
  • りんご

りんご

予約できてよかったですね!!
    ほんとワクチンうってとは国は言うけどもっとやりやすい環境つくってほしいですよね
    予約とりお疲れ様です😊

• 8月28日
はじめてのママリ

今日打つことができました!
まだ1回目です!!

後期でも遅くないと思います!!
かかりつけの産婦人科の先生には打てる時に打って!と言われたので、、
ご出産前に予約が取れて良かったのではないかと思います😊