※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

宮崎市在住の妊婦でコロナワクチン接種した方いますか?副反応は?両親から勧められて悩んでいます。

宮崎市にお住まいの妊娠中の方でコロナのワクチン接種した方いらっしゃいますか??
どちらで受けましたか?副反応などは大丈夫でしたか?
打つ予定はなかったのですが、毎日のように両親から早く打ちなさいとの連絡があります。宮崎も流行ってきているので心配です。

コメント

接種は迷ってますが…
最近予約の為に色々電話してました!(笑)
一応予約したのがたなか内科、ネット予約可能、初診でも大丈夫です。
空きがあれば今月中に2回目打ち終われるかもなのでよかったら調べてみてください🙇🏻‍♀️
私は30週越えてるので夫に譲ろうか迷ってますが、たなか内科は妊婦は主治医に相談してOKと言われたなら打てるみたいです。

他に聞いたところの最短の接種可能日…(今週火曜に聞いた)
定永耳鼻科、10/11~
ゆち内科、10/1~
宮園、9/20~
いきめの杜産婦人科、9/30~
あきづき、10/27~
生目台カリヨン、9/16~(予約は受付で)
稲倉医院、9月末〜
だそうです!
妊婦でも可能かは聞いてません💦

• もち

もち

こんなに詳しく教えていただきありがとうございます。どこも最短でも来月なんですね。。私も週数と相談して考えなければいけないですね。今行ってる産婦人科でうってもらえれば気持ち安心なんですけどね(何かあった時に)
    明日電話してみようと思います。
    本当に親切に教えていただきありがとうございます!!

• 8月26日

退会ユーザー

今見たらたなか内科は予約の枠が空いてましたよ🙌
    最短1回目が9/5で、次が9/24.26辺りになります。
    市のコロナワクチン接種のサイト?見ながら電話しましたが、書いたところ以外も電話したけど「目処がたってない」「9月はもういっぱいだ」と言われました。
    さすがに全部の場所には電話しきれなかったんですが今月は難しいかもです😭
    たなか内科は一応「キャンセル待ち受付中」とは書いてありますが、運良くキャンセル出るかどうかですしね💦

産婦人科には接種可能かと週数についてとか相談してみるといいですよ🥺
    本当にそうなんですよね…
    不安も大きいですよね。
    いえいえ!無事予約でき、接種も出来ますように🙏

• 8月26日
  • もち

もち

ほんとになにからなにまでありがとうございます!早速たなか内科に予約入れてきました!!
    出来ればうたずに出産まで行きたかったですが、里帰り出産を希望しているので今から
    実家ともつれるのも嫌で。。
    今週末健診なので、話してみようと思います。
    お互い病気もなく無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月26日

退会ユーザー

いえいえ、少しはお力になれたようで良かったです☺️✨
    また産婦人科に相談して、たなか内科にも電話で「妊娠中だけど主治医からは接種可能だと言われてる」って伝えておくと安心かなと💭
    そうですよね、確かに毎日連絡来るほどだともつれそうですもんね…。
    ネットでも打つべき打たないべきの強要の意見もみかけたり…好きにさせてくれって感じですね😅
    でも妊娠後期は重症化しやすいとか早産になりやすいとか見るし、通ってる産婦人科は「本人次第だけど安全だし打ってる妊婦さん多いよ」とも聞いたし、メリットあると信じて🙏✨
    ありがとうございます!
    本当に!お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 8月27日
me

妊娠はしてませんが、月曜日にたなか内科で摂取しました(^^)

副反応は腕が痛くて上がらないぐらいでしたね😆

授乳中と伝えましたが、大丈夫ですよーと言われました!
赤ちゃんにも処方されるカロナールを4錠で50円で売ってたので、一応買いました(^^)

• もち

もち

薬もそこで買えるんですね!!いい事聞きました!ありがとうございます😊

• 8月27日