※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

息子の上履きに悩んでいます。16㎝はきつく、17㎝は余裕がある。どちらがいいでしょうか?

上履き選びに悩んでます。
息子は幅広、甲高の為小さい時から0.5〜1㎝上の靴を履いてました。
外履きの場合はマジックテープで調整できましたが上履きは締めることが出来ず、靴は16センチを履いてますが、上履きだと横幅と甲高の為ぴったしすぎて履きにくく感じ、余りは小指一つ分、人差し指くらいはなかったです。
17センチだと横幅はとてもよく甲高部分もパンパンではないので履きやすいです。親指くらい後ろが余る為、中敷敷いて履かせてみたら普通に歩いてるようには見えますが足の部分が空いてるのも気になり決めかねてます。💦
本人が嫌がらず履けるなら痛いと言うまで16㎝の方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上履きは指定のものですか?
もし、指定が無いならマジックテープ式の上履きが売ってますよ!
確かムーンスターから出てたと思います。
可能なら足のことは今後の成長にも関わりますし、指定だったとしても園と掛け合って、合うものを履かせてあげるといいと思います。

お近くにゲンキキッズがあれば、現物が観れるかもしれません。
製品名を覚えていなくてすみせん😞

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!
    指定なので悩んでます。😓
    指定以外のを履いてる子はいないみたいです。皆中敷で調整してるらしいんですが息子みたいな子は調整難しいです。😅

• 8月26日

うちの子も幅広甲高です💦
流石に2cm大きいのは怖いなって思います💦
爪先に何か詰め物してはどうですか?
ネットで見たらストッキングなどがおすすめみたいですけど……
うちは指定ではないので足に合うのを履いててやったことなくてすみません💦💦

nakigank^^

私も調べてみてストッキングがいいと書いてあったんですが、息子が理解できないので多分面白半分で抜いてしまうので詰め物はできないと思います。😓
    通う幼稚園はなにかと指定ばかりなので困ります。💦
    とりあえず靴屋さんにももう一度聞いてみます。
    ありがとうございました。😊

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    指定ばかりは考えなくていいですけど、規格に合わない子もいるでしょうし、困りますね💦💦
    何かいい案があればいいですね😊

• 8月26日

nakigank^^

考えて頂きありがとうございました。もう少し考えてみます。😊

• 8月26日