※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

緊急事態宣言中の認可保育園の受け入れ基準について、透明な鼻水が出るだけでNGになり、仕事に支障をきたしている。他の保育園はどうでしょうか?

緊急事態宣言中の認可保育園の受け入れは、皆さんのところはどのくらいのレベルでNGになりますか?うちの保育園は、透明な鼻水が若干(1日に数回拭う程度)出ているだけでNGになります。厳しすぎて、仕事への支障が大きすぎて毎日が不安でなります。もちろん平熱で元気です。
皆さんのところはいかがでしょうか?

コメント

同じです。
今週2回も呼び出し電話きて
仕事やすみまくってるので
もうクビになる気がします

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    同じです。厳しいですね。
    朝、子供の体調と保育園で無事預かってくれるか1日仕事できるか、などストレスで潰れそうです。

• 8月27日
YY

鼻水だけでもNGは厳しいですね💦

うちの園は熱はもちろんNG、
あとは平熱でも咳が出てる場合NG!
あと、同居家族で体調が悪い人がいればNGです!

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    そのレベルなら十分理解できます。あと黄色鼻水がアウトなら分かります。
    厳しすぎます😔

• 8月27日
ままり

今まで鼻水、咳でも預けられていましたが、最近保育士からコロナの感染者が出てから厳しくなり、鼻水でも登園禁止になってしまいました…

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    そうなんですね!保育園もピリピリしますよね😔理解してますが、毎日仕事できるかの不安で押しつぶされそうです。

• 8月27日