※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出や味が生理再開で変化することはありますか?関係あるでしょうか?

完母なのに生理が来ました… もっと遅いかと思っていたのにショックです、、笑

整理が再開すると、母乳の出が悪くなってしまったり、味が変化したりってしますか?それとも関係ないのでしょうか?

コメント

下の子生まれて2週間後には生理きました😱
その時は味変わると聞いたり出が悪くなるとは聞きましたが飲んでる本人が嫌がらなかったのであげてました🙋‍♀️

退会ユーザー

最初生理疑いましたが次の月からしっかりきたのであー生理だ😮‍💨ってなりました*笑*

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2週間ですか…!それは早すぎてびっくりしますね😭!
    そうだったんですね💡うちも変わらず飲んでくれることを祈ります…!

• 8月26日
ママリー

3ヶ月で再開したけど何も問題なかったですよー💡

若干出が悪かったり味が変わったりして、敏感に感じとる赤ちゃんもいるそうですが、うちの子たちは全く気にしてませんでした😅生理が終われば元に戻りますし。

• ママリ

ママリ

再開早かったですね!敏感な子もいるんですね💦
    たしかに生理中だけですもんね💡変わらず飲んでくれるといいなと思います😭

• 8月26日
ちょんちゃん

私も完母でしたが、5ヶ月で生理きました…😅
出は悪くはならなかった気がしますが、味は変化あるみたいですね!うちの子は生理前になると飲みがイマイチになったりしてました💦

• ママリ

ママリ

完母でも結構早めに来る方多いんですね💦
    そうだったんですね!味が違うと気づいてしまったんですね👶💦教えていただきありがとうございます!

• 8月26日

6ヶ月で生理再開しました💦
うちの娘は私の生理中飲みが悪かったです😅量も足りなかったのかいつもより泣くことが多かったです😭

• ママリ

ママリ

結構再開早い方多いですね💦
    生理中ずっとそうだと辛いですね😭哺乳瓶拒否なので量がしっかり出て欲しいなと思います😭
    教えていただきありがとうございます!

• 8月26日