※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micron
妊娠・出産

深谷産婦人科での計画無痛分娩の費用について教えてください。前回の経験や状況も共有しました。病院では金額の提示はないそうです。

計画無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?現在、計画無痛分娩を検討しているので費用がどれくらいなのか教えていただきたいです♬︎
色々な処置の違いや、前日か当日の入院で費用は変わると思いますが、大まかな金額を教えていただけるとありがたいです💕

埼玉県深谷産婦人科で出産予定です!

私は無痛分娩を希望していて、現在すでに子宮口が柔らかく3cm開いていて、先生にはいつ生まれてもおかしくないと言われてます!
上の子もいて、少し自宅が遠いのもあり先生は計画分娩と言う選択もある、と提案してもらいました!

前回は夜間+祝日の普通分娩で会陰切開の処置のみで他は特別な処置はせずにプラス約6万円くらいかかりました。

計画分娩で平日にして、子宮口も柔らかくすぐ生まれると言われているので、促進剤のみならそんなに変わらず出産できるのかな…と思い…

病院に費用を聞いても、人それぞれなのでという事で一切金額は提示しないようです。

コメント

プレママ🔰はる

こんばんは🌆
私はまだ8w2dですが
出産する時は計画無痛の予定です!!
費用は60万円前後だと言われました😂
因みに、55万円前後です❗
友達も無痛出産しましたが
60万程だったと聞きました😅
元気な赤ちゃんが産まれますように🥺💕

• micron

micron

貴重な情報ありがとうございます😭✨

42万円と予約金の10万円を差し引くと、手出しで8万円くらいって感じでしょうか😊?
    前日に入院されますか?

• 8月26日
  • プレママ🔰はる

プレママ🔰はる

すみません💦
    新しく投稿する形になってしまいました🙇‍♀🙇‍♀

• 8月26日
プレママ🔰はる

因みに、普通分娩は55万円前後です、です💦
私が通っている病院は計画無痛の分娩予約金が3万円で前納金が15万円の計18万円なんです❗
その18万円は合計から差し引いてくれます❗
単純計算になりますが…
60万−補助金42万=18万ですので手出し自体は18万円になります💦
因みに、計6日間の入院付きで母子共に何もなければ、それ以上値段もかからないかもですが…実際はもう少しかかるかな?と覚悟してます😅
前日入院する予定です✨

• micron

micron

すみません💦深谷産婦人科も普通分娩が55万円だったので、深谷産婦人科のお話だと勘違いしてしまいました😭

前日入院なんですね😀
    なんだかんだ、色々な処置でプラスでも費用はかかりそうですよね😢

私は2人目で、もうかなり子宮口が柔らかいと言われているので、当日入院、促進剤のみならいいなぁなんて考えてます♬︎

ありがとうございます❤

• 8月26日
  • プレママ🔰はる

プレママ🔰はる

すみません💦先に伝えておくべきでした💦
    全然違う病院です😅
    なので、参考になるかわかりませんが😓

プラス費用かかりそうですよね😰
    42万円の助成金は有り難いですが、全然足りないですよね😭
    わぁ🎶2人目なんですね💕
    スムーズに行けばいいですね🌸
    応援📣してます❗

• 8月26日
  • micron

micron

とんでもないです🙇‍♂️とても参考になりました♬︎

そうですよね😅有難いけど全然足りないです😂
    ありがとうございます❤もう少しなので頑張ります♬︎

コメントありがとうございました😍

• 8月27日