コメント
ママリ
1人目の時はミルクでしたか🍼?
私は上の子完母で1歳半くらいまであげていました。
特にダイエットとかはせず、お菓子やジュースを控えるくらいでしたが完母のおかげで生後半年頃からガクンと体重落ちて妊娠前-5キロになりましたよ🌼
ちなみにもうそんなに若くないので普通にダイエットしても落ちないだろうからどうしようと悩んでいましたので授乳のお陰です!笑
妊娠中は+15キロくらい太ったので絶望していましたが、トータル-20キロできたので母乳が出るのであれば完母オススメです!
ママリ
1人目の時はミルクでしたか🍼?
私は上の子完母で1歳半くらいまであげていました。
特にダイエットとかはせず、お菓子やジュースを控えるくらいでしたが完母のおかげで生後半年頃からガクンと体重落ちて妊娠前-5キロになりましたよ🌼
ちなみにもうそんなに若くないので普通にダイエットしても落ちないだろうからどうしようと悩んでいましたので授乳のお陰です!笑
妊娠中は+15キロくらい太ったので絶望していましたが、トータル-20キロできたので母乳が出るのであれば完母オススメです!
「サプリ・健康」に関する質問
薬剤師さんいらっしゃいますか?😣 先日、子供が風邪を引いて 処方箋をもらいに行きました お客さんは 私達しかいなかったのですが 20分くらい待たされました!! ふと疑問なのですが 薬を頂くときって なぜあんなにも…
子供の風邪が移った時どうしていますか? 病院行ってますか? 市販薬で治しますか? それとも何もせず自力で治しますか? 妊娠中に咳喘息になり、出産後も風邪をひくたびに咳が長引きます。夜が酷くて一度咳き込むとし…
産後、低容量ピルを服用したことがある方で主にPMSの症状は和らぎましたか? 元々PMSが酷くて産前は服用していましたが妊活の為に辞めて今も服用してないんですがPMS +育児や仕事のストレスを感じることが多く服用するか…
サプリ・健康人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
上の子は生後2週間ほどで完ミでした🍼
下の子は完母なんですが、2人目妊娠前+3kgのままでそれ以降は落ちません😂
-20kgはスゴイですね!!
私もアラフォーなので簡単に落ちないし地道に糖質制限とか運動するしかないのかなーと思ってます💦
これから減っていくと良いのですが…
ママリさんはどんな食生活送ってますか?
ママリ
母乳続けていたらある程度落ちていくと思います☺️
わたしも生後2ヶ月くらいの時は全然体重落ちてなくて、これは自然には戻らないかも…と思っていたのですが、授乳中なのでダイエットはできなかったのでしませんでした💦
授乳中だったからか食欲も結構ありました😱
車生活なので運動もほとんどしていません💦
特別なことかはわかりませんが、食事は和食中心で、主人が甘いもの好きじゃないので料理にも砂糖をほとんど使わなかったことくらいかなと思います。
あとお菓子は大好きなので食べたかったですが買わないようにして食べなかったのと、ジュースはもともとそんなに飲まないのでほとんど飲んでないです🌷