※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

どう思うかご意見ください💦愛知在住です。8月初めに妊娠がわかりました…

どう思うかご意見ください💦
愛知在住です。
8月初めに妊娠がわかりました。
ずっと前から9月のシルバーウィークに群馬の草津に義母と私達家族で旅行に行く予定でした。

義母はコロナワクチンを打ちましたが、私達夫婦は打っていません。

妊娠がわかったことや、コロナが急激に増えたことから、9月の旅行はキャンセルしました。

ですがその一週間後に流産。。

義母がその旅行をとても楽しみにしていたので、キャンセルしたのに流産という結果になり申し訳なさもありますが、仮に妊娠していなくてもこのコロナの状況ならキャンセルと言う選択で良かったのかな?とも思います😣
或いは心拍確認できてからキャンセルするとか、もう少し様子を見て決めたら良かったのでしょうか。。
息子がいるので、万一私達夫婦がコロナに感染したら大変だし、まわりにも迷惑をかけますよね。。

みなさんどう思いますか?💦

コメント

s

辛かったですね 。

緊急事態宣言も出ているので
キャンセルにして良かったと
わたしは思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    緊急事態宣言も出てますもんね💦
    愛知もやばいですが関東方面に行くのもこわいかなと思います😓仕方ないですよね😓

• 8月26日
もな💅🏻

旅行をキャンセルしたことと、流産してしまったことはまた別の問題ですよ。
ふたつを結びつけて、申し訳なく思う必要はないです。
お子さんも既にいるし、旅行に行って感染でもしてたらお腹に赤ちゃんいなくても今頃大変なことになってましたよ。
もう感染者が全国的に増量している今、みんながみんな最悪の状態を想像しながら生活していかないと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    こんな状況じゃせっかく行っても楽しめないですよね😣
    やっぱり今回はキャンセルで仕方なかったですね😣

• 8月26日
ゆちママ

私も、コロナが少なくなったので義実家に遊びに行こうとしていたところに妊娠が発覚し、延期してもらいました。結局行く予定だった日の直前に流産になってしまいましたが、気持ち的にも疲れたので、それで良かったと思っています。それ以来また感染者が増えてしまってなかなか会えなくなってしまいましたが、仕方ないと思います!
草津、落ち着いたらまたいけばいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コロナが少なくなったからいいかなと思ったらまた増え、、先が見えないし予定も立てられませんよね。。こればかりは仕方ないですよね😓
    今はほんとに普通の外出すら危ないレベルなのでキャンセルもやむを得ないですね。。
    また落ち着いたら行きたいと思います✨

• 8月27日