※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、妹の彼氏が来るので心配。コロナ感染リスクがあるため、母に2週間会わない方がいいか悩んでいます。

実家のすぐ近くに住んでいます。
なので産後は実家には帰らず母に来てもらい、手伝いや上の子の面倒を見てもらうことになっていました。
ですが出産予定日の5日前から、妹の彼氏(県外から)実家に泊まりに来るらしいです。
ワクチンもまだ打ててないみたいです。
コロナがこんな状況で私も出産直前で、来てほしくなさすぎますが私は実家に住んでいるわけではないので妹にも何も言うつもりはありません。ケンカになりそうでめんどくさいので💦
私の母も私もワクチンは接種済みですが、彼氏が帰って2週間は母にも会わない方がいいと思いますか?
2歳と新生児見ながらのワンオペは正直きついですが、もし彼氏経由で母がコロナ貰っていて子供達に移ったら…と思うとワンオペで頑張るしかないですよね?😭

コメント

ママリ

妹の彼氏は実家ではなく、ホテルに宿泊してもらえないでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに来るなら実家でなくホテルに滞在してもらった方がまだ安心ですね💦

• 8月26日
りょん

部屋数があるならお母さんに泊まりに来てもらうのは?
妹さんに直接話して揉めるより、旦那さんに相談して丸く納める方がいいかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありですね😳!
    提案してみます!ありがとうございます✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭
お母さんに相談してみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も呑気で、もし彼氏経由で移ったらどうするつもりなの?って聞いたら、そんなことお母さんに言われても〜💦って感じでした😂
    母にも妹にも彼氏にも、とてつもなくイライラしますが、イライラするだけで疲れるのでもう考えないようにしてます😂(笑)
    なのでもう会わずにワンオペしちゃうのがなんだなんだ1番楽なのかな〜と思ったり、、迷ってます😞

• 8月26日
ままり

キツいですが2週間は会わない方が安心ですし、安全な気がします…
それか、お母様が妹さんに断りを入れるか、ですかね。
なぜこのご時世に来るんでしょう?普段からよく来ているならわかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😞
    彼氏は私の住んでるところよりも田舎で感染者数も少ない県からくるので、大丈夫じゃない?と母も断る気はあまりなさそうで💦

遠距離で3連休以上の休みがあるといつも来てるんですが、今回ばかりは遠慮してほしいです💦
    連休しか会えないからどうしても来たい気持ちはわかるんですが、災害レベルの今は常識的に考えてやめて欲しいですよね😭💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

夏休み(お盆とか)も来ましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上お盆休みがなくて、振替で今回お互いに連休作ってくるっぽいです💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

なるほど…ここまで感染拡大してからは来ていないということですかね💦そしたらお断りしたいですが、お母様のお手伝いを諦める方が良さそうです😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭💦
    せっかく前々から連休作って計画してるのに申し訳ないなと言う気持ちもあるので、結婚して家を出てる身としては諦めるのが最善ですよね😞💦
    わかっていての妊娠ですが、コロナが憎いです💣💦

• 8月26日
マイマイ

わかります。

私は兄夫婦が実家に泊まりに来るって言ってたので、それならお手伝いに2週間は来なくて良いと断りました

そしたら母が兄を断ってくれました。

今じゃなくても良いですもんね。何で今なの?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭💦

私もラインで彼氏来るならそれから2週間は会わない、もし産まれてても孫も見せれないと送ってみたのでそれで断ってくれることを祈ります😞

コロナ禍で1番やばい今、わざわざ来ないでよ!と言う気持ちと、手伝いに来てもらう立場で妹や彼氏の行動制限までする権利無いかなぁと言う気持ちで揺れてます😱💦

友達見ててもそうですが、独身と子持ちじゃ全然コロナに対する考え方違くてモヤモヤしてます😂

• 8月26日