※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

37週妊婦です🤰親が兄弟間ですごく差をつけてくる親で更に、「あなたなん…

37週妊婦です🤰

親が兄弟間ですごく差をつけてくる親で

更に、「あなたなんて産まなかったら良かった」と言ってくる親だったので、私は親が好きじゃないです。

とか言いながら、すごく見栄えは気にする親だったので、、旅行はたくさん、服もたくさん着せてくれたり、連れて行ってくれたりしました。

周りから見たら普通の家庭に見えると思います。ですが、嫌いです。

お母さん自身も私からするとおばあちゃんのことをよく思っていないみたいで、理由は貧乏なことから、(おじいちゃんがパチンコに行って散財おばあちゃんはスーパーで生計を立てる。)嫌っています、、

財産面はしっかりしてくれた親ですが、メンタルをえぐる親だったので申し訳ないですが親を好きになれません

普通は中学生を卒業後、反抗期が終わって少し関係が幼少期に戻って、高校や大学卒業後親に優しく出来るんですよね

そこでみなさんの意見が聞きたいのですが、親が嫌いじゃない方は何で親が嫌いじゃないんですか?

親のここが好きとか、真似したいとかあれば教えてください

女の子が生まれる予定で、もしかしたら負の連鎖で子どもを傷つける結果になるかもしれませんが、、親に相手にされない苦しさを知ってるので、普通のお母さんになりたいと言う願望があります、、というか実現させたいです!

コメント

新米JJ

私の母親もだいぶ普通から外れていて、中学終わりくらいまでめちゃくちゃザックリ言えば、パパ活みたいな事させられて、生活が苦しいからお金頂戴って言ってきてとか、あれ買ってコレ買ってって言ってきてとか、私は中学の頃に我慢の限界で母親と思った事一度も無いと言い放ったことがあります。
あの時は母が助けを求めていて私がやらなければならないと思い込んでやっていましたが、ベタベタ触られるようになり、襲われそうにもなってそれを泣きながら母に訴えても笑って終わりでした。挙句お前も欲しいもの買ってもらえるからやってたんだろ?と言われて、心の底から軽蔑しました。

そんな私でも今は子供を授かり、一応不安だった母親をやれています。笑
ですが、あれこれ自分がこうだったからと最初から正面突破で育児と面向かってたらしんどいです。
私も夫に言われて少し肩の力を抜いて同じ事は繰り返さない、私なりに愛せれば良いと思えるようになりました。
なので、気楽に自分なりが一番です。
お子さんもいちごさんの胸の中で温かさを感じるだけで幸せですから。

これされるのが嫌だったと、わかっているからこそこんなふうにやりたくないと思いながら子供と接しています。
なので、いちごさんが実現させたい!と思っている事で、子供に傷付けてしまうって事はきっとないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい複雑な環境で育たれましたね、、
    親はそんなんじゃないですがうちの祖母がお母さんに買って買って、車出して🚗とねだるタイプみたいです。
    子どもが苦しむタイプの親は、
    親としてというか、、親が親になりきれてないのかもしれませんね、、

たぶん理想を押し付けて子どもの意見は無視するのは子どもにとって苦痛だと学習したので、、そこはしないように心がけていきたいです、、

一緒に頑張りましょう^^

• 8月26日
  • 新米JJ

新米JJ

今でも母との交流はありますが、子供が出来てからは距離を置いています。
    向こうからも会いに来ようとしないこで行かないだけなんですけどね😂
    なるべく関わらないように、でも子供からおばあちゃんには変わりないので、子供からそれを奪い取るのは嫌だなって感じですが、もちろん被害が出そうなら二度と会わせません。

負担になるなら無理してまで交流する必要はないです。
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、なんか自信が出てきました✨

育ての親がダメだと
    今までされてきたことを自分の子どもにも自覚なくしてしまうという情報を本で見たことあって、、ちょっと不安でした。

ですけど新米JJさんみたいに、強い意識があればいい子育てが出来るのですね。

私も頑張ります^^

• 8月26日
  • 新米JJ

新米JJ

私も母親の愛情を知らない人は虐待しやすいとか言われて不安しかありませんでした。
    ですが、そんな事ないと思います♪

あまり気負わずに、ネッ!♪
    元気な可愛い赤ちゃんが無事に産まれて来ることを願います!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 8月26日
ままり

私は親が好きです☺️
もちろんそれぞれ1人の人間ですし、生きている時代も違うので、考え方が違ってモヤモヤすることもありますが、それでも仲がいいですし好きです✨

理由はシンプルですが産まれてから今までの愛情だと思います!
小さい時に沢山抱っこしてくれて、大好きだよ、可愛いね!って沢山言ってくれたこと、
小児喘息持ちだった私をいつも病院に連れて行って優しく看病してくれたこと、
家族で色んな場所に行ったり、私たち子どもの喜ぶことをいつも考えてくれたこと、
いつも私の考えを尊重して応援してくれたこと、
何があっても家族だけは味方だからと言ってくれたこと、
今私の息子を沢山可愛がってくれること、

ここには書ききれませんが、
何回喧嘩したって、いつでも親の愛情を感じます🥺
なので、ただただお子さんを愛してあげれば良いと思います。
それは必ずお子さんに伝わりますので🥰

元気な赤ちゃんが産まれることを願っています🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、とてもいいお母さんですね^^私もそんなお母さんになりたいでふ。
    やっぱり応援する📣っていう体勢が大事なのかもしれませんね。
    小さい頃はたくさん可愛がって、子どもの話をたくさん聞いてあげられるお母さんになりたいです^^

• 8月26日
はじめてのママリ

私は父親が嫌いです!暴力、モラハラがすごかったです😣
習い事のダンスも、「お前みたいな豚みたいなやつが恥ずかしい」「ブス」など、本当に思ってるのか知らないですけどただただ私を傷つけたく、1番嫌がる言葉を選んで言ってくるようなひとでした。

反対に母は何事も応援してくれました!やりたいと言ったことは積極的に応援してくれて、謙遜で自分の子どもをさげた言い方をする時はあると思うんですけど、私の母はむしろ色んな人に私を褒めたたえてくれて私のことをすごく自慢に思ってくれてました(これは今考えると嬉しいですけど当時は恥ずかしすぎて少しは貶してくれとさえ思ってました😂)

なので私も子どものやりたいや興味のあることはいっぱい尊重してあげたいなと思います!逆に父親のことは全力で反面教師にします!笑

大きくなったら親に優しくできるのが普通なんてこともないとおもいますよ!親だからって無条件に感謝できるわけじゃないです笑
こんなに母のことを良く書きましたが、私もなかなか家庭環境が悪かったので、自分もそうなってしまうのではないか不安になっていて、自分の親が見本にできる人たちいいなぁと思っていましたが、自分は「悪い見本」があるじゃん🎶と考えれるようになりました笑
いい見本を真似するより悪い見本を真似しない方が楽なのかなぁと。いい見本を真似するのは結構努力が必要ですけど、悪い見本を真似しないのはただ「しなければいい」だけなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がそんなこと言ったりするんですか!?信じられない、、。
    それはいいお母さんですね笑
    確かに無条件に親に優しくは無理かもしれませんね、、
    そうなんですよ。わたしにも悪い見本があります笑
    お互い、いいお母さん目指して頑張りましょう♪^^回答ありがとうございます😊

• 8月26日