※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
子育て・グッズ

男の子の5ヵ月の赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、おならも臭くなってきた。母乳だけを飲んでいるが心配。成長に伴い腸の状態が変わるのか不安。

もうすぐ生後5ヵ月になる男の子なんですが、最近うんちがすごく水っぽいのが続いています。前は粘着便だったのに今はおむつの傾けるとさらさらと流れる感じです。おならもとても臭くなってきました、完母で飲みっぷりもよく、機嫌が悪いとかもありません。母乳しか口にしてないのにうんちが変わってきたので心配です。成長とともに腸の状態も変わってくるのでしょうか?

コメント

ハルマナまま

うちの子も一緒で水っぽすぎてオムツに浸透してしまい、お尻も赤くなってしまい、医者に診てもらったらお腹にきてしまった風邪だねって言われました。クスリ飲んだらすぐ良くなりましたよ(⌒▽⌒)

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    うちもおむつに浸透するくらい水っぽいです。心配なので明日病院に行こうと思います。

• 9月27日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

早く良くなるといいですね(⌒▽⌒)

• 9月27日
  • のぶきち

のぶきち

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
ちゅんたった

私も完母でしたが、固形物を食べてないので水のような便でしたよ🌟
その日によってちょっとずつ違いましたし🎵
でも心配なら1度小児科に電話されてもいあかもしれませんね🌸
うちの子は便が泡立ってたので病院に行くと胃腸炎かもと言われ、整腸剤などいただきました。
薬で治りましたよー😄
あと粘着便がサラサラになった原因の一つとしては、母乳も最初の方がとても濃いものが出ていたからかもですね🌟

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    うちの子も便が泡立ってるのですが、泡立つと胃腸炎の可能性があるんですか?
    母乳が差し乳になってから水っぽい感じになったような気もします。
    心配なので明日病院に行こうと思います。

• 9月27日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そんなに心配するほどの病気でも無さそうですが、一応整腸剤はいただきましたよ🌸
    すぐ泡立ちはおさまったので、薬飲めばたぶん大丈夫だと思います🎵

• 9月27日
  • のぶきち

のぶきち

ご機嫌でミルクの飲みっぷりもいいので大丈夫だとは思うんですが念のため整腸剤もらってこようと思います。

• 9月27日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうですね、私も心配な時は何もなくても小児科に行く派です🌸
    大丈夫ですよーって言ってもらった方が安心できますしね😄❤️

• 9月27日
  • のぶきち

のぶきち

小児科行ってきました。
    ちょっとお腹壊してるみたいで整腸剤をたっぷりもらってきました。
    一安心です😌

• 9月28日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

原因がわかるとスッキリしますよね🎵
    よかったです( ´ ▽ ` )ノ
    早くよくなりますよーに❤️

• 9月28日
  • のぶきち

のぶきち

ありがとうございます😌

• 9月28日