※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

風邪が続いており、子育てと仕事に悩んでいます。風邪を引かない方法や心のケアについてアドバイスを求めています。

ひたすら風邪をひきます。
昨年のお盆明けから月の半分は咳鼻水。
酷いと発熱が続き、夜泣きも。
今年のGW過ぎたあたりにようやく落ち着いたのですが、今月頭から熱。昨日からは咳と鼻水。
GWあたりに総合病院行ったら、風邪引くと喘息症状が出る、と言われ毎晩喘息用の粉薬を服用。

それでもすぐに熱、咳鼻水。
どうしたら良いのでしょう。
できることはやっているつもりです。帰宅後すぐにアルコールで手指と足の裏を消毒。
野菜嫌いなのでおやさいジュレを毎日少しでもと与え、
朝はヨーグルトにバナナも与えています。
できる限り髪の毛は乾かし、お布団が嫌いなために室温は一定。

それでも本当に風邪を保育園から貰ってくるのか、すぐに発症。夜泣き、寝ない、咳、ギャン泣き。
保育園を休んで家で面倒を見るも、
仕事もあり心底嫌になってしまいます。

子供は可愛いです。
可愛いですが、お昼寝はギャン泣きさせて疲れさせて一人で寝落ちするか、ギャン泣き後に抱っこしに行き、とんとんで眠るかで、それも疲れます。
保育園に行っていてくれないと、金銭面でも困ります。旦那は子煩悩で夜泣きも何もかも全て面倒をみてくれます。
でも、私はそんなに強くないです。すぐ嫌になります。
適応障害も患っているからなのか、メンタルが弱いのか、本当に心底家で面倒を見たくないと思います。

どうしたらいいですか?
どうしたら風邪をひかなくなりますか?
もうわかりません。しんどいです。
自分のことが、正直1番大切です。こんなんなのにどうして子供なんて作ったの?と言われると、困ります。そう言うのはやめてほしいです。
3歳くらいになったら自然と風邪ひかなくなったよ、とかそういうのも聞き飽きました。
今どうしたらいいのか、が知りたいです。
諦めないとだめですか?泣いていても、あーはいはい。で済ませていいのなら、それでもいいのかと思いますが、旦那には責めまれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さい身体で頑張って風邪と闘っているのですね!
わかさんもお子さんのお世話とご自身のお仕事、身体のこと、本当にお疲れさまです。
どんなに対策しても、気をつけてももらってきます。もういらないのに次から次へともらってきます。
熱性痙攣等でない限り、あーはいはい。私もやってしまいます😇😇でも心では子ども大好きだし心配です。
ご自身があまりメンタルが強くないとしっかり理解されているのは、とてもいいことだと思います!
次回からお子さんが具合悪い時は旦那様に面倒見てもらうのはどうでしょう💡