※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間に泣き止まず、ミルクの時間に悩んでいます。同じ時間であげるべきか、母乳とミルクのバランスも心配です。

生後1ヶ月が経ち、夜にがっつり寝てくれるので助かるのですが、昼間によくお腹が空くのかすごく泣きます。
また寝る時間が短くなり、抱っこしてあやしたり、おむつ変えても泣き止みません。
ミルクの時間が3時間空いたり4時間空いたりするんですが、やはり同じ時間あけたほうが良いんですか?
母乳もあげてるんですご、あげすぎると疲れてしまうのかミルクをあまり飲まなくなるので悩んでます。

コメント

RRmama

そのくらいからよく泣くようになりますよ😊

母乳で足りていてお腹いっぱいだからミルク飲まないのではないですかね?

ミルク飲ませないといけない感じですか?

にねこ

ミルクではなかったので参考にならなかったらすみません

新生児から2ヶ月ごろまで夜6~10時間続けて寝てくれていました

同じように、日中は短時間でおなかが空いて泣いていましたね…
今記録見たら1~2時間弱間隔くらいで授乳していました

寝る時間も30分かそこらで、起きたらなにしても泣き止まず授乳→飲みすぎて吐く→泣く→寝る→起きる…を繰り返してました

様子見ながらこまめにあげるのがいいのかもしれません

日中しんどすぎましたが夜寝れる&体重の増えはよかったので子に合わせて…今に至ります。

うちの子は泣き止まないとき、縦抱きすると効果がありました
で、落ち着いたらそのままソファに座って一緒に昼寝したり…
首座ってなくて不安かもしれませんが抱っこ紐とかあればチャレンジしてみてください