※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増え、最近1.5キロ減った。夜はバナナやヨーグルト。塩分が太る原因?体重10キロ以内に抑えたい。赤ちゃんは順調。先生のエコーに関心。

妊婦あるある?
なんかお盆にすごく太って、
毎日毎日体重が増えていって
体も重い、、って
かんじでしたが、
ここ何日かで1.5キロくらい
体重が戻りました!
なんなんだろ?浮腫?
夜ごはんは妊娠後期で
あまり食べれないので、
バナナとヨーグルトとかです!
やっぱり塩分が太る原因なんですかね?
もーあのまま増えたままだったら
どーしよってかんじでした🤭
でもこれからラストスパートで
もっと増えるんだろうな、、
切迫早産気味なので運動もできず🥲
今妊娠前からプラス7キロ、、
このまま10キロ以内でおさめたい🥲
赤ちゃんは2000超えたみたいで
順調みたいでそこは
嬉しい限りです😌
あと、スクリーニング?で
先生が詳しくエコー見てくれたんですが、
口唇裂みたいなのを
4Dエコーじゃなくて
普通のエコー見てないって
言ってたんで、
そんなんまでわかるの?
内臓もちゃんとしてるしとか
ここがなんの臓器でーとか
先生って意外とちゃんとエコー見てるんだなって
少し関心しました、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもいま32wです☺️🌸そして切迫気味も同じです😭
わたしの場合は、体重が便通に左右されやすいです😞便秘気味のときはそれこそ1.5kgとか重くなるし、解消されるとストン!と落ちます☺️塩分で太るというよりは浮腫みで体重が一時的に重くなっていたのかな?と思いました🙆🏻‍♀️

この前里帰り先の病院で初健診だったんですけど、臓器もちゃんと時間をかけて見てくれて(綺麗な心臓!と謎な褒め方されました笑)ちゃんと見てくれてるんだな〜と安心しました!

  • えんがわ

    えんがわ

    便通のときもあります!😂
    ほんと妊娠してからよく
    便秘になります😂
    32wで切迫気味仲間ですね🥺
    せめて臨月まではお腹にいてくれと
    願ってます😌

    そして先生って謎の褒め方
    してくれますよね!
    でもそれ言われて
    まんざらでもない母です😂笑

    • 8月26日