※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

土地を購入した後、同じ町内の別の土地が気になって落ち着かない。この気持ちをどう鎮めればいいでしょうか?

皆さん忘れられない土地ってありますか?🥺最近ママリで相談させて頂き、縁がなかったと思うようにしましょう。とアドバイスを頂いたのですが、中々前向きになれず。土地を購入した後に発見したので、どぉする事も出来ないのですが購入した土地と同じ町内なのもありその分譲地の前を通るたびに良いなぁ②と思ってしまいます😔
この気持ちはどうやって鎮めたらいいんですかね?😭😭

コメント

Min.再登録

値段や広さは同じぐらいなんでしょうか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
私もちょっと妥協した後でもっと良さげな土地を見つけた経験があるので気持ちは分かります😂

なので無理やりその土地の不便そうな所(入る道が細くて対向車が来たら面倒くさそう、小川の近くだから虫が多そう等)を粗探ししてみたり、値段を見てどっちみちこの値段じゃ買えなかったなー🤣と考えたり、今の家(土地)のいい所と比べて、この土地じゃそうはいかなかったな(*´ч`*)と自分を納得させたりしてます(♥Ü♥)笑

• ママリ

ママリ

値段を知ったら諦めれるかもと思い不動産屋さんに連絡したら直ぐに完売しました。と言われて値段も聞けずでした😭粗を探そうとはするのですが、全てが自分の土地より完璧すぎて。。😭
    あの時は今の土地が良いと突き進んだ自分が謎です😔

• 8月26日
  • Min.再登録

Min.再登録

完璧な土地なんですね😂
    因みにママリさん宅はもうマイホーム、完成してますか??☺️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ホント私の中では文句なしの土地でした😭もう少し待てば良かったです😭
    今は、上棟が終わったぐらいです😌

• 8月26日
しばいぬ

上を目指したらキリがないですよ😔
私も今の家を購入した後に、もっと立地の良い、金額も変わらない新築を見つけてしまい凹みました。
なんでもっと待てなかったの?探さなかったの?と後悔しました。
ですが、ここより良い条件の家は沢山あるんだ、上を見たらキリがないなと気が付きました。
その時の自分は予算等諸々考えて高いお金を出し、買う決断をしたんです。
自分の判断が間違ってたと思いながら過ごすのはしんどいので、あまり周りの家や条件と比べないようにしています。
住めば都です😊
それでも比べて後悔の気持ちが出てくる日もありますが、そんな事より家族が今健康で幸せに暮らせている今に感謝しなきゃ!と思うようにしてます❤️

• ママリ

ママリ

購入後に同じぐらいの金額で良さそうなのを見ると後悔してしまいますよね😭
    後、数ヶ月待てば、、と悔やんでしまいます↓
    住めば都になってくれるといいのですが🥺✨
    おっしゃる通り上を見てもキリがないのは確かです!済む場所があるだけ幸せと思わないとですよね🥺

• 8月26日