※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
サプリ・健康

2ヶ月の赤ちゃん育ててます授乳で母乳をあげてる方にお聞きします赤ちゃ…

2ヶ月の赤ちゃん育ててます
授乳で母乳をあげてる方にお聞きします
赤ちゃんを出産した時に妊娠高血圧で急遽入院して、37週に入って誘発分娩をして内診中に破水した時に感染症になって緊急帝王切開して、帝王切開した傷に膿が溜まってってことが立て続けにあって約1ヶ月入院してました
コロナワクチンを打って体調崩したらってことを考えてしまって打たないでおこうか迷っています
旦那にはワクチン打てと言われ、私の母親は打つのやめておきなと言います
打たないでコロナになるのもやですし、打って体調崩すのも嫌です…
皆さんはワクチンどうしましたか?

コメント

♡なな♡

はじめまして。
生後2ヵ月の男の子を完母で育てています(^^)
ワクチン、悩んでいます💦
最初はワクチンが赤ちゃんにどのように影響するか分からないため打たないと決めていたんですが、最近の感染状況をみると打った方が良いような気もして。
どうするべきか悩みます(>_<)

• かぬ

かぬ

回答ありがとうございます😊
    色々自分で調べたりして授乳中にワクチン打っても赤ちゃんに影響はないらしいですがやっぱり不安です😥
    周りにいる人でワクチン打ってなんともなかった人や、数日熱が出たって言う人もいて
    自分にもし副作用がでたらってことを考えるとワクチン打つの悩んでしまいます💦

• 8月26日
ma♡

生後3ヶ月の息子がいます。
母乳よりの混合です。
7月に1回目モデルナのワクチン打ち、今月2回目打ちました。
どちらも副反応で38度〜熱が出て(1日ほどで下がりました)熱が下がったあとは頭痛がありました😣💦💦
2回目は39.8まで熱が出たので旦那に仕事を休んでもらって家の事や子供のことしてもらいました💧
母乳はあげないと張って痛いのでいつもより回数少なめですが痛くない程度にあげました。
私の場合ホントにしんどかったです。でも打って良かったなとは思います!

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    熱が出た時薬飲んだりしたんですか?😳

• 8月26日
  • ma♡

ma♡

産院に聞いて、カロナールを飲みましたよ〜!!!

• 8月27日