※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ友
ココロ・悩み

小1と年中の子供がいる専業主婦がパート勤務を考えているが、コロナ感染拡大で悩んでいる。主人はどちらでも良いと言う。皆さんはどうしますか?

聞いてもらえますか?
小1と年中の子がいます。
上の子を出産する時に退職しているので7年くらい専業主婦です。
そろそろパートで働きたいと思っていて求人を探しています。
良さそうな求人があったので問い合わせてみた所まだ募集しているそうです。
今悩んでいるのはコロナ(都内在住です)の感染者が増えていてこれから2学期が始まる状況で仕事を始めるのはどうかなと思うのとどこに行っても感染のリスクはあるし仕事はした方が良いのか迷っています。
ちなみに主人に相談した所(お金には困ってないからどっちでも良いよ)との事でした。

皆さんならどうしますか?

コメント

cinnamon

今はやめときますかね…

かと言って終息の見込みはまだまだないのでどうしても働かなきゃならない状況なら考えますがあずママ友さんのような状況なら私はやめておきます。
たしかにこのご時世歩いてるだけでも感染する可能性はありますが、あえて自分から感染ルートを増やさなくてもいいかな…って😭

• あずママ友

あずママ友

ありがとうございます。
    そうですよね。
    リスク増えますよね。

• 8月26日
青りんご🍏

私なら、お金に困っていないならワクチン2回打ってからにします。

• あずママ友

あずママ友

コメントありがとうございます♪

• 8月26日