※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、歩くときに膣がパカパカ音立つのは、出産で膣が広がったためかもしれません。同じ経験をした方いますか?

下の話ですみません💦

産後、歩くときに膣がパカパカ音立てませんか?特に産褥体操とかはしてないですが、日々の育児でお小水とかは妊娠前ぐらいまで我慢できるようになったので、そっちの筋肉がそこまでゆるゆるではないはずなのですが…

出産で膣が広がったからですか?同じ方いますか?

外だと色んな音があって気にならないですが、家で大股で歩いたりちょっと小走りになると、膣がパカパカ音立てて、自分でもひきます。

コメント

asa

なります🙋‍♀️
先生にも膣緩んでると言われました!
今は少し締まりましたが、階段登る時とストレッチする時になるときあります😂
2人目産まれて落ち着いたら膣ハイフをやってみようか考えてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!

    まだ次産むならそっちの方が少なくとも膣は裂けにくいからいいんですかね🤣

    • 8月26日