※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンを打つことについて、周囲からの勧めにうんざりしています。感染リスクや責任について考えています。

コロナワクチンは私は今は打つつもりありません。
それは個人の自由なのに、打ちなよとか、打たないの?とかすごい勧めてくる人にうんざりです…😫
打っても感染してる人周りに多いし。。副反応で仮に亡くなったら、打ちなよとか言ってきた人は責任とるつもりなんですかね??

コメント

Ymama

その気持ちわかります💞
私は産んだら打つ予定なんですが💦今は打ちたくなくて💦
義両親がわざわざ妊婦は早く打たないと!!って電話してきます😅😅

はじめてのママリ

私もです。職場のワクチンハラスメントで打ってみましたが、ひどい副反応で呼吸ができず、死ぬかと思いました。重度なアレルギー体質です。主治医は二回目を打たなくていいと言います。
でもハラスメントする人は、一回打った時と2回打った時の予防効果や重症化率などいちいち言ってきます。
退職したいくらいです😢

うちの義母がそれです…😩
もう34週で2回目打てるのは正産期、いつ産まれるかわからないから2回目打てないリスクも高いし、打てたところで副反応でも発熱してたら産院で出産できず病院探しから始まります🥲
何回説明しても妊婦優先接種が始まったから!とうるさくてムカついたのでブロックしました😓

自分の考えを押し付けてくるのってどんなことでもムカつきますが、命に関わる事なので尚更ムカつきますよね😣

あーちゃん

余計なお世話ですよね😂
打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなくていいって思います。
私は打ちましたがワクチン反対の知り合いがいて、ワクチン打つなってうるさいです。
打つにしても打たないにしても自己責任なので、他人がどうこういう必要ないですよね😩

はじめてのママリ🔰

私は息子のお世話があるので副反応出てダウンしちゃうとダメなので打たないのですが
気持ち的にもまだ打ちたくないなぁと思ってます🙁
昨日そんな感じでママリで投稿したら
色々言われてめんどくさかったです😂

はじめてのママリ🔰 

当初「ワクチンは感染者を抑える。社会活動を復活させるために国民はワクチンを打て」という論調でしたが最近では「感染を防ぐものではなく重症化を防ぐもの」になりましたよね💭となれば周りの人の為ではなく完全に個人の問題になると思うのですが何故か他人の為に打てという人が多すぎて驚きます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです。私は高齢者と接するのですが、毎日ワクチン打ったか聞いてきます。若い人はワクチンで死亡するリスクもあるのに。
    「若い人も打ってくれんと困る。」など完全に自分たち高齢者のために打ってという感じです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

結局周りの人の為にとか言いつつ自分の事しか考えてないだけですよね😓
    ワクチンでも感染を防げないなら感染を止める事はできない。重症化が怖い人はワクチンを打つ。後は個人の問題という事を分かってほしいところですね。

• 8月26日
ママリ

打って死んだら責任とてくれるの❓と聞いてみたらどうでしょうか😂
私は打ちましたが、打たない友達には何も言いませんねー。
体質は人それぞれですし、みんながワクチン打てるほど健康とは限らないですし🤔