※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性者が出ました。同僚はワクチンを打っておらず、家族も感染。同僚の無自覚行動に不安を感じています。

職場にコロナ陽性者がでました。

陽性になったのは同僚で私が妊娠中にもかかわらず打つ事を話したら、反ワクチン派かな?てくらいな反応をしていました。
もちろん同僚は打ってなかったし、奥さんも、同居してるお母さんも打ってなかったみたいです。

そしたら、ワクチン打っていたお父さん以外皆んな陽性。まだ2歳の娘さんまで含まれてました。

他にも陽性者や濃厚接触者が出ていて今月になって5人くらい自宅待機になってて、ワクチン打ってなかったらと思うと不安でしょうがなかったかなと思います。

その同僚ですが前日にお母さんがPCR検査していたのに朝から出社して陽性と分かる昼前まで黙ってました。
休憩あがりは食品工場なのもあり手洗い、エアシャワー、アルコール消毒は必須なのに搬入口から直接喫煙所に行って帰ってきます。もう無自覚テロにしか思えません。

こんなに意識が甘い人はさっさとワクチン打ってほしいです。でも自己判断。モヤモヤします。

コメント

ママリ

ワクチンを打っても感染はしますし、打ったから感染しないではないですがその方は意識が低すぎですね。
ワクチンで重症化するかしないかガチャですしそれこそ自己判断でいいと思います。

hal

ワクチン打っても感染はするんですよ😂
重症化しにくいというだけです😓メディアの報じ方が悪いから感染しないと思ってる方多いのですかね😭

なみ

ワクチン打ったからって感染しないとはアリさんもわかってると思いますが、モヤモヤしたのは普段からその人の感染予防がだらしない事が嫌だったんですよね?
↑のような同僚がいたら私もイライラモヤモヤします。
ワクチン接種は法律になって欲しいです(もちろん持病で打てない方は仕方ないですが)

• なつき

なつき

まさにそうです。ろくに感染予防しないでコロナ振り撒くぐらいならワクチン接種してくれて感じです。

• 8月26日
なつき

ワクチン打っても感染するのは理解してますが、ワクチン打ってない人の陽性率は高いと思います。