※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンツ
妊娠・出産

お産が早い体質で、次の出産も心配です。同様の経験をお持ちの方のお話を聞きたいです。

一人目は陣痛が始まってから2時間半、産院に着いてから40分ほどで出産。二人目は陣痛が始まってから1時間、産院に着いてから15分ほどで出産とスーパー安産というか、非常にお産の進みの早い体質のようです。
できることなら3人目も授かりたいと思っているのですが、次も病院で出産できるのかが不安です。
体の負担が軽いのは非常にありがたいのですが、自宅や移動の車内で出産なんてことになりはしないかと、まだ授かってもいませんが心配になりました。

お産の進みが早く分娩時間が1時間ほどだった方で、その次のお産がどうだったか教えていただけますか。

コメント

にゃんにゃは

私は分娩時間そんなに早くなかったのですが、知り合いの話しでは、家でもう頭が出てきてしまって、救急車呼んで救急車内で分娩したそうです!
救急隊は分娩の研修を受けており、臍の緒の処置も出来るのでもし病院まで間に合わないと思ったら救急車を呼ぶのもありがと思いますよ!

• アンツ

アンツ

救急要請していいんですね!
    初めて聞きましたが少し安心しました~
    いかんせん二人目ですら、あわやタクシー内出産かってくらいだったので…

教えてくださってありがとうございました😃🎶

• 9月26日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

妊娠は病気じゃないから救急車呼んではいけないなんて言われてますけど、出産だって緊急の時があるから呼んでいいと思います!

でも多分そこまでお産が早ければ病院側も何かしら対応を考えてくれると思います(^_^)

色々心配だとは思いますが、頼れるものはとことん頼っちゃいましょう!!笑

• 9月26日
  • アンツ

アンツ

そうですね、もし幸運にも3人目を授かれたら産院にも相談してみます。色んな妊婦さんみてきてるはずですもんね。

本当に出産は命がかかってることですから、もうヤバいと思ったら119も迷わず押します!

• 9月26日
azusa1

わたしは1人目が5時間
2人目が2時間
3人目はもっと早くなるのかと
怖かったけど、6時間でした(・・;)
3人目、陣痛がなかなか強くならず、
無理やりいきんで出てきました(^_^;)
ちなみに3人目は2600くらいで
1番小さかったです。
4人目は4時間でした(^_^;)
年とるにつれてかなりきついです笑

• アンツ

アンツ

お子さん4人!女の子も男の子もバランスよくいらっしゃって賑やかで楽しそうですね🎵
    私は初産で既に年齢的にきつくなってきているので、年子も厭わないペースで3人が限界そうです。
    なので長時間の陣痛で体力が奪われていくことがなかったので助かったんですけどね。

必ずしも次のお産が、前のお産より進みが早いとは限らないんですね~
    2人目以上にお産の進みが早かったらどうしようと心配しましたが、3人目になって数時間もかかるお産だったら、経験もないし、体力持つか…その覚悟もしておかなきゃいけないですね(*_*)

貴重な経験、教えてくださってありがとうございます。

• 9月27日