※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが黄疸で入院し、退院後も黄色くなり続けて心配。うんちが出にくい状況で、再発することがあるのか不安。病院での対応や症状について教えてください。

黄疸について教えてください!
生後21日の子が2週間検診のときに
黄疸がでてるとのことで検査しました。
数値が19.5と少し高めだったので
2泊3日で光線治療し10.2で退院しました。
日曜日の午前中に退院してその日は普通にほぼ母乳の混合、
月曜日にまた白目が少し黄色いかな?と気になり
乳首も切れてしまったので8回授乳中、3回ミルクの混合、
火曜日、水曜日も8回授乳中、4回ミルクにしましたが
だんだん黄色くなってきた気がします。
今日病院に行こうと思いますが
こんなにすぐぶり返すものですか(>_<)?
初めての黄疸ですごく心配です💦
おしっこはたくさんでるのですが
元々うんちが少しずつしかでなくて浣腸綿棒で出す感じです。
退院した日は大量のうんちをしていたのに家に帰ってからは
今まで通りに戻ってしまいました。
黄疸出てるとうんちは出にくいのでしょうか?
ちなみに色は綺麗な黄色に白い米粒のようなのが
混じったようなうんちです(>_<)
なにかわかる方いましたら教えてください!!!

コメント

ウサ

黄疸心配になりますよね!
うちも産後、2週間検診で引っかかり一日入院しました😭
退院してまた黄色くなった気がしますが、徐々に治っていきました!
気になるようでしたら
受診して見てもらえると安心ですね^_^

うんちのつぶつぶは問題ないよと!母乳やミルクの脂成分のかたまりだからねと先生に言われました!

  • まままり

    まままり

    回答ありがとうございます(^^)
    今日病院に行ってきたらやはり数値が上がってて15でした💦
    しばらくミルクのみにしてそれでも黄色くなるようならまた受診してくださいとのことでした(>_<)
    おっぱいあげられないならとヤケクソになって帰りにマック食べちゃいました😂
    今度はおっぱい止まってしまわないか不安です😭不安ばっかり…笑
    うんちのつぶつぶは脂成分なんですね!よかったです😮‍💨❤️❤️

    • 8月26日