※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

注文住宅のハウスメーカー決めで悩んでいる方いませんか!?私はまだどこ…

注文住宅のハウスメーカー決めで悩んでいる方いませんか!?
私はまだどこのハウスメーカーにするか悩んでいます(>_<)
どこのハウスメーカーの営業さんにも、
・2021年9月中に決めた方がいい!
住宅ローン控除13年&住まい給付金
・税改正で、控除1%が金利の%になるかもしれない
・ウッドショックで今後坪単価があがるかもしれない
と、来月中に決めた方が良いという感じで言われます(>_<)
あと1か月で間取りや設備を決められる自信がありません(>_<)
同じように悩んでいる方いらっしゃいませんか?

もしくは、本契約までの期間が1か月くらいだった方いらっしゃいませんか!?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

つるとんたん

我が家は去年の9月に建てたHMと出会い、9日後に契約しました!(笑)
同じく住宅ローン控除の関係ですぐに契約しましたが、建てることは決めてたし勢いも大事だと思って決めました。
結論そのあと急にウッドショックなどが始まり、坪単価も実際上がったのでとても良いタイミングだったと思います☺︎

ままり

本契約も土地決定も1ヶ月かからなかったです😀
ハウスメーカーと契約するのが9月中が良いということなので間取りなどはその後にゆっくり決められます😊
事前審査があるのである程度の間取りは決めないといけませんが、事前審査後にいくらでも変更できます。
我が家は全く変わりましたよ、間取りも金額も😅

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^_^)