※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナワクチン接種後に妊娠した方いますか?妊活中で、ワクチンが妊娠に影響するか不安。実際の体験を知りたいです。

すでに質問出ているかもしれませんが、お伺いします!

コロナワクチンを2回接種した後に、妊娠した方いらっしゃいますか?

ワクチンを打つと精子がおよがなくなるとか、激減するとか、卵子がどうのこうの…とかいうのを読んで、妊活中なのですごく迷っています。

ワクチン打った後でも妊娠した方が多数いれば、私が読んだ記事の信憑性は無くなると思うので、みなさんどんなか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った後に妊娠しましたよ!体外受精でしたが。
精子に関してはあまり信憑性ないかなぁと思います。

体外受精なのでもちろん精子を提出して検査するんですけど、運動率などの数値もいつもと変わらず正常でしたし。
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けてよかったです。ありがとうございます。
    不安が解消されました。

• 8月27日

看護師なので4月にはコロナワクチン2回目接種終わり、翌月妊娠しました🤰🏼
順調に成長してますよ💛
そういうなんの根拠もない記事信用しないでください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️ なんの根拠もない記事や情報には決まって、「医者は何も知らない」とか、「数年後には…」とか書いてあって、打とうと思ってるのに二の足踏んでしまってここで質問させて戴きました。やはり打とうと思います。ありがとうございます‼️

• 8月27日
ままり

知り合いがモデルナ打ちましたが、妊娠しましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 8月27日

自然妊娠しましたよ😊
少しでも不安がとれればいいなと思い、回答させていただきました。