※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、吐き気や胃の痛みがつらいです。胃薬もあまり効果がなく、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊娠中、12週のものです。
1人目の時はつわりそんなじゃなかったのですが、今回ひどく、5週からつわりあり、仕事も休んでおります。たべづわり、においづわり、吐きつわり…
現在も吐き気がすると吐いてしまった方が楽なので吐いてます。
夜中になると胃が痛くなり、なかなか寝つけません。1人目の寝かしつけで寝落ちした後風呂に入ったりするので余計覚醒してしまいます…
初期に胃薬もらってたまに飲んだりしますがあまり効果なし。

この胃の痛み、胃もたれ感、胃の圧迫感どうにかなりませんかー!同じような方いませんかー!辛いです(-.-;)

コメント

あちゃん

私も2人目妊娠中ですが
1人目のときよりも早く悪阻がきて
13週まで悩まされてましたがパタンと
なくなりました😂😂😂
多分あと少しで終わるのではないかなと思うのであと少しの辛抱です👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時間になると胃が痛すぎて…もう少しで終わるのでしょうか…辛抱します(>人<;)

• 8月26日
  • あちゃん

あちゃん

私も眠いのに胃が痛かったり
    ムカムカで寝れませんでした💧

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん通る道なのですね。
    気を紛らわせつつ耐えます(>人<;)

• 8月26日
ゆい🔰

今6週で、一昨日からつわりが酷くなり嘔吐するようになりました。
元から胸焼け、胃が痛む、胃もたれ感が強い状態で嘔吐するようになったので病院行っても吐き気止め貰いました。
今日から飲み始めたのですが、何故か今は胃の痛み等消えてあと気持ち悪いだけ〜ってくらいです!

もしかしたら吐き気止め飲んだら改善するかも??
私の体験談なので参考にならないかもしれませんが、食べづわり、匂いつわりと吐きつわりで少し似ていたのでコメントさせて頂きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めですか!先生にお願いして処方してもらいます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中です!もう臨月ですが(笑)
1人目の時も今回も血を吐くほど夜寝ても気持ち悪くて1時間に1回とか起きて吐いてお腹の中に何も無くて胃液も吐いてみたいな生活でした🥲🥲🥲🥲
これが私の場合は生まれるまでずっとでした、、陣痛中も(笑)

1人目の時に吐き気止めだして貰ったのですが結局飲んでもそれをすぐ吐いてしまうのでなんの効果も得ず、、、
今回の2人目の妊娠中のつわりは一切
吐き気止めなど出してもらうのやめました🤣
ほんとにつわりって辛いですよね、、胃薬や吐き気止めは飲んでみて効果が得られそうなら貰い続けられますし早くつわりが落ち着きますように願ってます🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでずっとですか…(>人<;)
    1人目の時がこんなじゃなかったので、毎日辛い〜としんどくなってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    吐き気止め効く方と効かない方いるのですね…

• 8月26日
ゆうまま

はじめまして^_^
私もまさに今二人目妊娠中12周目で胃が痛くて眠れずにママリ見てたとこでした😱
同じく一人目の時はそんなに悪阻を感じなかったのに今回は吐き気と胃痛に悩まされてます😭
なんとかyoutube見たりして気を紛らわせてます。笑
お互い頑張りましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube気が紛れますよね!仲間がいて嬉しいです!頑張りましょう^_^

• 8月26日
まるまる

私も夜気持ち悪くて寝付けず辛い日々です💦色々やってみて、1番マシだなと思ったのが、早めの時間帯に上の子を寝かしつけしながら一緒に寝ちゃうことです!お風呂は早起きして朝にしちゃいましょ。たっぷり睡眠をとると比較的次の日調子が良い気がします。昼寝も効果的。B6と吐きどめも処方してもらってます。お互いあと少し頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    寝かしつけて寝落ちしてしまえばいいのですね。笑
    皆さん同じような症状で仲間がいて心強いです!
    頑張りましょう(^^)

• 8月26日