※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

内祝いが渡したお祝いの半額以下だった場合、みなさんならどういう風に…

内祝いが渡したお祝いの半額以下だった場合、みなさんならどういう風に捉えますか?😂

先日、高校時代の友人が入籍したということで
一万円の商品券を送りました。
式はしないとのことでした。

その内祝いをいただきました。
たまたま出産内祝いのカタログにあったものと全く同じで、送料込み3000円の菓子折りでした。

私は、今どきは半返ししない人もいるんだな〜
と思いましたが、旦那は
「金銭面苦しい友達なんだね。」
「3000円でもきっと頑張ったんだよ」
と言っていて、なるほどそういう捉え方もあるのか、面白いな〜と思ってしまいました🤣

もちろん内祝い目当てにお祝いした訳じゃないので、安いだろ!って怒りの感情とかはありません!

みなさんなら、どう捉えるか聞きたいです😂❣️❣️

コメント

miii

何も思わないかもしれません🤔
内祝いかなり返すと思うので忙しい中返してくれてありがとう!と思います💡

ぬー

特に気にしません。笑

無理やり5千円くらいのもの選ぶより、美味しそうだな、喜びそうだなって思ってくれたのかもしれないし😂😂

はる

私は内祝い自体いらないと思っているので何とも思わないし、内祝いの金額考えた事ないです⭐️

みー

特に気にしないです。
菓子折りなら、美味しくいただいて、ご馳走さまでしたって感じです🙏🏻

ママリ

わざわざお返しをしてくれたのに、値段の事まで気にしないです😂

ままり

お返しほしくてあげてるわけじゃないのでもらえたらラッキーくらいの気持ちです🤞笑

私も先日10000円の商品券を結婚祝いに渡したんですけど3千円相当のお返しだったので同じですね❣️
でも全然何も思いませんでした❣️笑 

きなこもち

おめでとうの気持ちでお祝い送るので🎉
そもそも、内祝い文化いらないなーと思っている派です。笑
もちろん自分がお祝い貰った時は内祝い返しましたが…沢山頂けば頂くほど、正直相手に合わせて選ぶのも送るのも大変で面倒じゃないですか😂😂!?

そんな面倒な事わざわざしてくれてすまんー🙏🏻逆に気遣わせてごめんよー🙏🏻ぐらいで値段を気にした事ないですね😂😂

n

三分の一〜半返しの認識なので何も思わないです😊😊

しま

ぴったり半分ではなく、1/3~半分にしていましたよ😃

ママリ

何も思わないです😅😅逆に内祝いありがとうってなりますね!!🙏