※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那が再びタバコを吸い始め、妊婦が副流煙で苦しんでいます。旦那はストレスから1週間前から吸うようで、家庭内での対策もしていますが、妊娠中の妻には匂いがつらいです。実家に帰るか悩んでいます。

妊娠20週の妊婦です。
妊娠を機に旦那がタバコをやめてくれたのですが、最近また吸ってます…😭理由は旦那は銀行員なのですが、昇格の為のテストが今たくさんある時期で夜中まで勉強したり朝早く起きたりしててそのストレスなのか、テスト前1週間はタバコを許してくれといわれました😭一回だけかと思って許したのですが、それからずるずるとどのテストも1週間前から吸うらしいです😭一応外ですって吸い終わって10分は家に入ってこない、家に入ったら歯磨き、手洗い、またはお風呂、を徹底して旦那なりに気を遣ってくれてるのはわかるんですが手を洗ったら手洗い場が臭いですし、窓を開けてるからなのか外で吸っていてもお風呂とか入ってたら匂います😭妊娠してから特に鼻が敏感になってて本当に苦痛でストレスです😭最初に妊娠中の副流煙についてさんざん話して辞めてもらったのにもう忘れたのかわからないですがとても悲しいです😭お仕事も大変なのはあるとおもうんですけど、実家に帰ろうかとも思うのですが、実家がコロナが今たくさんでてて帰るのも怖いです😭長文になってしまったのですがどうしたらいいか相談に乗ってくれると嬉しいです…

コメント

たこさん

うちの夫はここ何年かアイコスを吸っています。
秋にまた値上げするとのことで自分から禁煙をすると決意して、ニコレットというガムを噛みながら本数を減らしているようです。
ちなみにニコレットは高価ですが、あえて家計からお金を出しています。

いきなり吸わなくするのは無理なので、禁煙ガムを使ったり、禁煙外来に通うことも検討してみてはいかがでしょうか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も喫煙者ですが、相当な意思がないと辞めれないと思いますよ😣
私は今は妊娠中なのでなんとか辞めましたが💦

旦那も一緒に禁煙しましたが全然でした😅見てるこっちが疲れるので、そんなんだったら吸えばって言っちゃいました💦

辞めて!辞めます!では簡単に解決できないと思います🥲
ストレスで吸うなら尚更かと...
旦那さん自身が辞めると強く思って、禁煙外来などお金をかけた禁煙をしないと難しいのかなと😞

みー

そんなに徹底してくれてるなら許します😵‍💫
せめて紙じゃなくて電子タバコにして欲しいですけど😅

きしゅけ

そこまで気をつかってくれるなら私なら我慢します。
うちは妊娠中~産後に何度も禁煙失敗してイライラしてる旦那がとても嫌でした。
そんなにイライラしといて結局辞めれないなら、もう一生吸え!禁煙しないでくれ!と思いました。
喫煙者にとって禁煙って本当に難しいものなんで、やめてほしいって言われるとストレスが大きいと思います。
奥さんがうるさいから内緒で吸ってる人もたまにいるんで、あまり言うのも逆効果かもしれない。
アイコスとかにするとそれはそれで臭いけどだいぶ匂いはマシになるんで提案してみては?
そして本人が本人に辞めたいと思うタイミングで禁煙外来おすすめします。